【パズドラ徹底攻略】第26回 : 何度攻撃されても生き残れ!根性ド根性の「ゾンビパーティー」!【初心者必見】

[PR記事]

 

前回は「闇パーティー」の紹介でした。
今日紹介するのは、その名も「ゾンビパーティー」。
こちらは、「闇パーティー」のように汎用性はありません。
でも、自分の総HPをはるかに超える、超攻撃をしてくる敵に対して有効なパーティーです。
特徴が多いパーティーなので、ポイントを踏まえてパーティーを組みましょう。

パズドラ攻略まとめWiki

お薦め2 「ゾンビパーティー」

パーティー名の通り、何度攻撃されてもしぶとく生き残るパーティーです。
これは、「根性」か「ド根性」スキルを持つモンスターを、パーティーリーダーにします

pad-2601

「根性」は「オーガ系」や「ギガンテス系」が持つ、「HPが7割以上ある場合、HPが0になる攻撃を受けてもHP1でふんばる」スキルです。
「ド根性」は「オロチ」か「ヤマタノオロチ」が持つ、「HPが5割以上ある場合、HPが0になる攻撃を受けてもHP1でふんばる」スキルです。
モンスターのスキル説明には、「ふんばることがある」と表記されていますが、条件となる値以上のHPがあれば、「根性」「ド根性」は必ず発動して生き残ります。
「オロチ」の入手は大変なので、以下オーガ系をリーダーにする前提で話をします。
例えば最大HPが10000の時、7000以上HPがあるなら、どれだけ大きなダメージを受けても、HP1で生き残る、ということです。

pad-2602

リーダースキルなのでいつでも使えますが、HPが7割以上無いと、「根性」は発動しません。

ゾンビの回復

ゾンビパーティーのポイントは、「HPの回復」です。
敵の超攻撃までに、必ずHPを7割はある状態にしなければなりません。
どれだけ素早くHPを回復するか、が大切になってきます。
リーダーの1体をオーガ系にしたら、もう1体は「毎ターン回復」のリーダースキルを持つモンスターがいいでしょう

pad-2603

理想は「アマテラスオオカミ」の「超回復」ですが、フレンドにもいない事が多いと思うので、その場合「セイレーン」をお薦めします。

pad-2604

「エンジェル」や「アルラウネ」も毎ターン回復しますが、スキルの使い勝手がいいので、「セイレーン」の方が便利です。
ここで1つ注意です。
「毎ターン回復」と書いていますが、スキルの説明の通り「ドロップを消したターン」に回復です。
ドロップを動かしただけでは回復してくれません。
「ドロップを揃えて消したターン」、に回復します。

ゾンビパーティーは、1パーティーは用意した方がいいです。
ありえないような攻撃をしてくる敵がたまにいるので、ゾンビで生き残りましょう。

次回は「ゾンビパーティーに潜む落とし穴」についてです。

パズドラ攻略まとめWiki







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者