Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/05/16 書籍 / マンガ

jp.naver.linemanga.android.screen

大人気の無料メッセージアプリ『LINE』が何と!電子マンガストア&ビューアアプリ『LINE マンガ』をリリースしました。
大手出版社の人気マンガを3万冊以上配信。更に、無料で読めるマンガや「LINE」で使えるスタンプも手に入るという太っ腹!
お気に入りのマンガをいつでも読めるだけではなく、「LINE」の楽しみ方も増えますね!

アプリの特徴

  • 人気作や話題のマンガがいつでも読める
  • LINEで使える限定スタンプがもらえる
  • 無料のマンガも豊富にある

LINE マンガ
価格:無料

LINEと連携してマンガをゲット

Screenshot_2013-05-16-12-08-58.png

アプリを起動するとまず「LINE」へログインを促されます。
既に「LINE」を使用している方は問題ないですが、未使用の方は『LINE マンガ』は「LINE」アカウント必須なので「LINE」をインストールしてアカウントを取得する必要があります。
ログインすると次に利用規約が表示されるので内容をよく読み、「同意する」をタップしてください。

Screenshot_2013-05-16-12-10-26.png

アプリのTOPページは新着や話題のマンガが並んでいますが、左上のボタンからカテゴリ別に検索する事もできます。大量のマンガがあるので迷ってしまいそうです。

Screenshot_2013-05-16-12-13-33.png

更に、ランキングをタップすると有料・無料それぞれのランキングがあるので話題のマンガも見逃す事なく、読破できそうです。

マンガを購入してみよう

Screenshot_2013-05-16-12-12-07.png

それでは、早速購入してみましょう。どうせなら「LINEスタンプ」が付いている方がいいな、と思い見てみると今話題の「進撃の巨人」があるではないですか!筆者はまだ読んでいなかったので、迷わずこれにしました。話題作や人気作が充実しているのは嬉しいですね。

Screenshot_2013-05-16-12-12-35.png

購入方法は簡単で、アプリで使えるコインを「Playストア」経由で購入し、マンガと交換するという流れです。一度購入したマンガは何度でも再ダウンロードできますし、使用端末が変わっても「LINE」アカウントを移せばOKです。

Screenshot_2013-05-16-12-56-47.png

マンガは画質もよく、とても読みやすいです。フリックでページをめくれるので片手で操作出来る点もいいですね。大型端末で読めば更に快適そうです。

Screenshot_2013-05-16-12-57-45.png

見開きは通常このように1Pづつ表示されますが、画面をピンチアウトすれば同時に表示する事も可能です。

Screenshot_2013-05-16-12-57-57.png

また、ダブルタップでズームも可能なので、小さいコマなどの時に助かりますね。

スタンプを使ってみよう

Screenshot_2013-05-16-12-50-34.png

『LINE マンガ』ならではの目玉機能と言えば、一部マンガに「LINEスタンプ」のオマケが付いてくる…という点。
全てのマンガに付いているわけではありませんが、『LINE マンガ』でしか手に入らないモノなので、友達に自慢できちゃいますね!
対象のマンガを購入すると自動的にスタンプが追加されているので、是非使ってみてください!

もちろん横画面の表示も可能なので、タブレットなどでの閲覧も快適。
有料マンガの一部を無料で立ち読みできたり、完全無料のマンガも大量にあるので、暇つぶしにも最適ではないでしょうか。
メッセージアプリに留まらず、様々なサービスを展開する「LINE」の今後も楽しみですね。

(C)諫山創/講談社




LINE マンガ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 LINE マンガ
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 LINE Corporation
レビュー日 2013/05/16


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る