絵本読み放題の教育・知育アプリ「森のえほん館」無料お試しつき : スマホが子供図書館に大変身!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

tv.kidsstar.app.PictShandyGaff_bannar

お子さんをあやしたり、一緒に遊んだりするのにスマホを利用しているという方も多いかと思いますが、どうせならちょっとお子さんの情操教育もしてみませんか?
ということで、今回紹介するのが『絵本読み放題の教育・知育アプリ「森のえほん館」無料お試しつき』。
基本は有料なのですが、今は10日間の無料トライアル期間ありという、ちょっと試してみるのには最適な状況。
気になる中身を早速チェックしてみましょう。

アプリの特徴200冊以上の絵本が定額で読み放題 今だけ10日間の無料トライアル実施中 定番絵本から英語絵本など、知育やしつけに役立つ絵本をラインナップ 朗読はプロの劇団員
絵本読み放題の教育・知育アプリ「森のえほん館」無料お試しつき
価格:無料
開発:KidsStar Inc.


様々なインフォメーションをチェック

tv.kidsstar.app.PictShandyGaff_01

まずは画面上部の様々な情報を確認しましょう。特に「パパ・ママへ」は必見。

tv.kidsstar.app.PictShandyGaff_02

「おしらせ」からはアプリの操作方法などを確認できます。

ダウンロード完了までしばしお待ちを

tv.kidsstar.app.PictShandyGaff_03

本棚を右から左へフリックすることで、収録されている物語などを確認できます。
全40ページはやはりかなりのボリュームですよ。

tv.kidsstar.app.PictShandyGaff_04

読みたい本が決まったら、タップしてダウンロード。これは初回のみダウンロードすればOKです。
物によってはダウンロードに時間が掛かることも考えられますので、この段階ではWi-Fi環境下での操作をオススメします。

これはなかなかの迫力

tv.kidsstar.app.PictShandyGaff_05

ダウンロードが完了したら、早速読んでみましょう。
この時、スマホがマナーモードになっているとこのようなアラートがでます。
周囲の状況が許す限り、音声はONにしておいた方がよいでしょう。

tv.kidsstar.app.PictShandyGaff_06

音声ONを薦めた理由は、何と言ってもプロの劇団員による朗読を聞けるところ。これは大人も引きこまれてしまいますよ!

字が読めるようになっても楽しめる

tv.kidsstar.app.PictShandyGaff_07

何度もその物語を聞いているうちに飽きてきた、また大きくなって少しずつ字が読めるようになってきたという場合は、物語を文章表示にして楽しむこともできます。
この状態でパパ・ママが朗読してあげても面白いかもしれませんね。

このように絵本の多さ、内容はかなりものになっています。何はともあれ、まずはお子さんに読み聞かせしてみて興味を惹いたようであれば、無料トライアル期間が終了しても「買い」と言えるのではないでしょうか?




絵本読み放題の教育・知育アプリ「森のえほん館」無料お試しつき
価格:無料
開発:KidsStar Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名絵本読み放題の教育・知育アプリ「森のえほん館」無料お試しつき
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.11
提供元KidsStar Inc.
レビュー日2013/05/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者