無料カラオケ歌詞×音楽プレイヤー カシレボ!JOYSOUND : 歌詞同期表示でカラオケの練習に最適!Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.co.xing.jml.screen

曲の歌詞を覚えるのってなかなか大変ですよね?「最新の曲はいち早くカラオケで歌いたい!」「もっと練習したいけど、カラオケに行く時間がない!」なんて方にオススメなのが、『無料カラオケ歌詞×音楽プレイヤー カシレボ!JOYSOUND』です!
あなたのスマホに入っている楽曲の歌詞を検索して表示してくれちゃいます!フリガナ付きで洋楽も楽々歌えるように!更に、お店のカラオケと同じように歌に合わせて歌詞が流れたり、ボーカルOFF機能まで付いている、至れり尽くせりなアプリです!
このアプリで最新曲をマスターして友達に差を付けちゃいましょう!!

アプリの特徴
  • 端末内の楽曲の歌詞が表示できる
  • カラオケのように歌に合わせて歌詞が表示される「LyricSync」機能
  • 「JOYSOUND」の最新情報の閲覧や楽曲購入もできる
  • 楽曲のボーカルをOFFにできる「ボーカルオフモード」搭載
無料カラオケ歌詞×音楽プレイヤー カシレボ!JOYSOUND
価格:無料
開発:XING INC.


端末内の楽曲の歌詞を表示

Screenshot_2013-05-27-09-59-57.png

本アプリは端末内の楽曲の歌詞を「JOYSOUND」の豊富な楽曲データから歌詞を検索して、表示してくれるアプリです。
アプリを起動すると、利用規約が表示されるので、内容を確認して次に進みましょう。
楽曲の再生方法は通常の音楽プレイヤーと同じく、「アルバム」や「アーティスト」「プレイヤー」毎に再生ができます。

Screenshot_2013-05-27-10-02-36.png

曲の再生が始まると瞬時に歌詞を検索してプレイヤー内に表示してくれます。
このアプリ、単に歌詞を表示するだけでなく、このようにデュエット曲は色分けしてくれたり、フリガナを付けてくれたりと便利な機能がたくさんあります。

Screenshot_2013-05-27-10-03-56.png

上図のように洋楽にも対応しているので、洋楽は好きだけどカラオケで歌うのを敬遠していた方は、本アプリで練習してみると良いかもしれませんね。
更に和訳もしてくれるので、どんな意味の曲か理解して練習すれば上達も早そうです。

スマホが本格的なカラオケに!

Screenshot_2013-05-27-10-15-58.png

そして、本アプリの目玉機能がこちら!本物のカラオケのように、歌詞が歌に合わせて流れるように表示される機能です!これで練習すれば、歌のテンポや伸ばし方など本格的な練習ができるので、メキメキ上達すること間違いないですね!
また、画面をタップすれば表示速度など細かく設定できるので、曲とズレている場合はここで調整してください。

Screenshot_2013-05-27-12-25-55 2

横画面にも対応しているので、HDMIなどでテレビなどのモニターに出力すれば、まるで自宅がカラオケになったかのようで、友達や家族とも盛り上がれちゃいますよ!

Screenshot_2013-05-27-10-15-58-1.png

更に、もう1つの目玉機能が「ボーカルOFF機能」機能です!
この機能はなんと、ボーカルの音のみを消してくれるという優れたもので、ほとんど本物のカラオケと同じように楽曲を再生できます。手作業で同じことをやろうと思うと、かなり地道で細かい作業になるので、これは本当に素晴らしいです!
方法は画面右下「VOCAL OFF」ボタンを押せばボーカルのON/OFFが行えます。もちろん、ボーカルが消えるのはこのアプリで再生している時のみなので、安心してください。

他にも便利機能がたくさん!

Screenshot_2013-05-27-10-11-33.png

本アプリはロック画面でも歌詞表示やプレイヤーの操作が行えて便利です。
画面右下の「Option」 からアプリの設定に入れるので、ここでロック画面時の設定を行ってください。
また、設定画面では曲順の設定や、楽曲を読み込むフォルダの変更などもできます。

Screenshot_2013-05-27-10-12-55.png

「Info」は「JOYSOUND」の最新情報や新曲の情報が閲覧でき、「Search」からは楽曲検索ができ、歌詞の閲覧や楽曲の購入もできちゃいます。
ここから、最新曲をゲットして練習すれば、カラオケや飲み会で注目の的になるかもしれませんよ!

音楽プレイヤーアプリは Playストアにたくさんありますが、本アプリ程カラオケにこだわったものは少ないのではないでしょうか。流石はカラオケ大手の「JOYSOUND」ですね。特に、「ボーカルOFF」機能と歌詞の「カラオケ表示」は素晴らしいので是非、試してみてください!
本アプリで好きな曲も最新曲も練習しまくって、みんなの前で練習の成果を披露しちゃいましょう!!




無料カラオケ歌詞×音楽プレイヤー カシレボ!JOYSOUND
価格:無料
開発:XING INC.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名無料カラオケ歌詞×音楽プレイヤー カシレボ!JOYSOUND
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン4.1.0
提供元XING INC.
レビュー日2013/05/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。