Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/05/29 ネット

com.jiubang.browser-0

高い評価を受けているホームアプリ、Goランチャー EXNext Launcherを開発するGO Launcher Dev Teamから、今度はブラウザがリリースされました。
Androidのブラウザは既に主要なものが揃っている状態ですが、それらに負けずとも劣らないブラウザになっています。

アプリの特徴

  • Goランチャーのチームが開発したブラウザ
  • スピードダイアルやプラグインなど他ブラウザの良いところをうまく取り入れている
  • 標準ブラウザからブックマークをインポート、アカウント内で同期可能

Next Browser
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


画像や動画も検索可能なトップページ

com.jiubang.browser-1

まず最初に表示されるのは「Opera」にあるようなスピードダイアル画面。
予めいくつかのサイトが登録されていますが、自分で加えることも可能です。

上部の検索フォームでは、ウェブページの検索だけでなく、動画や画像の検索もできます。
Googleロゴ部分をタップすると、他の検索エンジンを使っての検索も可能です。Google以外の検索エンジンは検索する内容(ページ・ニュース・動画・画像)によって変化します。

com.jiubang.browser-2

スピードダイアルの左の画面は、トップサイトということでよく見るサイトと履歴が表示されます。ブックマークに登録しないでもすぐにアクセスできるのはいいですね。

右画面は「Next View」といって、各ジャンルの最新情報を読むことができます。ただ日本語のページはまだないので、現在はそれほど使えるものではないでしょう。

スッキリして見やすい使いやすいUI

com.jiubang.browser-3

肝心のブラウザとしての表示ですが、OperaやChromeによく似ています。
ツールバー類は表示されず、「戻る」や「進む」「ページ内検索」などはメニューボタンから行います。
画面が広いのはいいのですが、現在はまだフルスクリーン表示に対応していないので、そこはもう1つ。今後のアップデートに期待ですね。

プラグインの充実に期待

com.jiubang.browser-4

画面の左端から内側へスワイプするとタブビューになります。必要ないタブは上へスワイプで消せます。
右端からスワイプするとエクステンション(プラグイン)が表示されます。これを使うと、「今見ているページをEvernoteに簡単に送る」などができるようになります。プラグインの数はまだ少ないですが、これから増えていくことでしょう。

このほか、標準ブラウザからブックマークをインポートしたり、他の端末と同期することができます。現在標準ブラウザを使っている人でも気軽に移行できそうですね。

リリース直後の状態でも、操作はさくさくしていて特に不便は感じられません。普通に使えるブラウザになっていると思います。(普通すぎて面白くない、とも?)
今後のアップデートで機能の増加やプラグインの充実を期待したいところです。





Next Browser
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Next Browser
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 GO Launcher Dev Team
レビュー日 2013/05/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る