Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

コミュニケーション

com.skype.raider

なにもLINEだけが正義じゃないんです。
『Skype』は、Microsoftが提供するコミュニケーションサービスです。
インターネット回線を使い無料で通話できるサービスの先駆けとして、約10年の歴史があります。
パソコンやiOS用にもクライアントが用意されているほか、テキストメッセージ(IM)やビデオチャット、ファイルの送受信にも対応しており、世界中で多くの人が利用しています。
追加料金を払えば一般の電話番号宛てに発信やSMSの送信ができますし、国際電話だって格安でかけられるんです!

アプリの特徴

  • インターネット電話による無料通話が可能
  • インスタントメッセージ送受信対応
  • 通話中にテキストやファイルが送れる
  • ビデオメッセージにも対応

Skype
価格:無料

SkypeはIDに紐付いて連携される

com.skype.raider-9

『Skype』を利用するには、Microsoft・Skype・Facebookいずれかのアカウントが必要になります。

Skypeアカウントを作る場合、必要な個人情報はメールアドレスだけ。
『Skype』は利用者間の匿名性もしっかりと守ってくれます。

com.skype.raider-7

携帯電話番号も必須ではないので、SIMカードの入っていない端末でWi-Fi運用する場合も使えます。

話しながらテキストやファイルを送受信できる

com.skype.raider-6

『Skype』は音声通話中にテキストメッセージやファイルの送受信も可能です。
「この前聞いたラーメン屋行ってきたよー」と伝えるついでに写真を1枚送ったり、「あの映画、新作作るらしいよ!」と言う際にURLを教えたりといったことができます。
通話とチャットが同時にできるって意外と便利!
またビデオチャットにも対応しているので、端末のインカメラが大活躍する場面でもあります。

ビデオメッセージの送受信ができる

com.skype.raider-4

『Skype』は、動画にテキストを乗せて相手に送信することができます。
その場で録画できるので、先ほどの「この前聞いたラーメン屋行ってきたよー」と伝える際にホカホカ湯気の立つラーメンをすすっている姿を写してもいいかもしれませんね。

com.skype.raider-8

もちろん、パソコン版Skypeとのやり取りやグループ会話・チャットにも対応しています。
プライベート/ビジネスを問わず”リアルタイムでのやり取り”が必要になる場面で活躍します。

キャリアやプランによっては音声通話料金が高かったり、無料通話分がなくなったりといったケースもありますので、無料通話アプリは高い人気を集めています。
『Skype』は、長い実績を持ったインターネット電話の老舗です。
IDと紐付けた独自のコンタクトリストを構築できるので、チャットのみ・Skype通話のみしたい相手とも匿名性を保ったまま使うことができ、大変重宝します。





Skype
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Skype
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 3.2.0.6673
デベロッパー名 Skype
レビュー日 2013/05/29


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る