Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

コミュニケーション

com.path.screen

皆さん、SNSは何を使っていますか?Twitter、Facebookなど数々のSNSがありますが、何か一つくらい利用している方は多いのではないでしょうか。
フォロワーが数百人、数千人といる方も中にはいるかと思いますが、実際に普段からやり取りしている人って、そんなに多くはないのでは?
今回紹介する『Path』は、150人限定のクローズドなSNSです!人数が限定されるからこそ、仲のいい人とのやり取りや内輪ネタで盛り上がったりなど、気兼ね無く利用ができますよ!

アプリの特徴

  • 150人限定のSNSで仲の良い友達だけで気兼ねなく利用できる
  • タイムラインで様々な情報などを共有できる
  • 個人間でのチャットやグループチャットもできる
  • Instagramなどの投稿をインポートできる

Path
価格:無料

招待制だから安心。安全!

Screenshot_2013-06-17-09-52-27.png

アプリを起動するとまずは、チュートリアルが表示されます。『Path』は限られた人数で行うSNSアプリです。招待・承認制なので、知らない人から勝手に投稿を読まれたりする事もありません。

Screenshot_2013-06-17-09-56-22 2.png

『Path』の利用にはアカウント登録が必要です。必須項目はメールアドレス・パスワード・名前・性別なので、入力してアカウントを取得しましょう。
次に友達の招待です。『Path』では端末の連絡先だけでなく、Twitter・gmailの連絡先から友達を招待する事ができます。友達の招待は後から行う事も可能です。

Screenshot_2013-06-17-10-23-36 3.png

もし、すでに友達の中に『Path』の利用者がいればこのように、アイコンが表示されます。招待を送ると、相手にはリクエストの通知が送信されます。相手がリクエストを許可すれば様々な情報を共有する事ができますよ。

見た目もオシャレでかわいい!

Screenshot_2013-06-17-10-04-14.png

見た目も非常にオシャレでヌルヌル動きます。どちらかというとiPhoneアプリ的な見た目でしょうか。メインのタイムラインは自分や友達の投稿が並びます。
左下の+ボタンをタップすると開くメニューから、つぶやきや画像や位置情報の投稿、視聴している音楽や映画の共有ができます。当然、閲覧できるのは招待した友達だけなので、気兼ね無く投稿できるのが良いですね。

Screenshot_2013-06-17-10-32-32 2.png

また、投稿されたものにはコメントやお気に入りに登録などができるので、感想を付けたり連絡事項の共有にも使えますね。位置情報を添付すれば待ち合わせ場所を一度にみんなに正確に伝える事ができるので、とても便利です。

プライベートなやり取りにも

Screenshot_2013-06-17-10-27-57.png

チャット機能は二人だけでプライベートなやり取りもできますし、グループでのチャットも可能です。他のチャットアプリなどと同様に、スタンプや画像の送信、自分が今いる場所の位置情報の送信なども行えますよ。

Screenshot_2013-06-17-10-14-23.png

設定画面では通知の設定や、検索の可否設定が行えます。検索を「友達のみ」にしておけば、知らない人からの友達申請などもできなくなるので安心ですね。

無料通話などはありませんが、UIも洗練されており、使っていて楽しいアプリです。
仲の良い友達だけで気兼ねなく利用できるので、メジャーSNSの広くて浅い人間関係に疲れた方にオススメです!





Path
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Path
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 Path, Inc.
レビュー日 2013/06/17


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る