【ケリ姫ステージ攻略】ラムネ海岸5 : 範囲攻撃も単体攻撃も必要!いろんな職業を使おう!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、ラムネ海岸5の解説をしていきます。
かなり難解なステージで、半端なレベルでは★3取得に苦労します。
弓や魔法の範囲攻撃職だけでなく、剣士などの単体攻撃職も使わないと突破できません。
持ちキャラの色々なスキルを総動員して、攻略しましょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


海岸5 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-r0500

片方を「弓使い」、もう片方を「魔法使い」がいいと思います。
執行者がいる場合、執行者を利用すると攻略しやすいと思います。
解説での「弓使い」「魔法使い」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
剣士ジョニー、槍使いラット、ガンマンウマスクなど、敵を確実に狙える職業推奨

海岸5 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-r0501

最初に弓使いを、2個目の王冠の少し上辺りを狙って飛ばします。
上に飛ばし過ぎると、矢が天井に刺さるので注意。
段差を過ぎたあたりでタップして、弓使いは崖のすぐ下に落とします。
次に魔法使いを、1・2個目の王冠を取りつつ、地面ギリギリの低空飛行で飛ばします。
段差直前でタップ。

◎ バトル2

keri-r0502

最初に槍使いラットを飛ばします。
1個目の王冠を取りつつ、手前の敵を倒します。
手前の敵は、攻撃に使えるエリアが狭いので、弓や魔法は向きません。
次に弓使いを飛ばします。
残った王冠を取りつつ、段差のあるギリギリ手前でタップ。
ハリセンボンから継続的に攻撃を受けてしまうので、崖下には落とさないようにします。
3番目に剣士を飛ばし、赤いハリセンボンから倒します。
うまく軌道が取れるのなら、槍使いと剣士は逆でもいいですし、ガンマンがいる場合、ガンマンの方が攻撃しやすいと思います。

◎ バトル3

keri-r0503

最初に弓使いを飛ばします。
手前の敵を越えて、奥の敵の左下に来たところでタップ。
矢は右上に飛んでいくので、まとめて奥の敵に当たると思います。
次に魔法使いを低く飛ばして、手前の敵を倒します。

◎ バトル4

keri-r0504

☆海岸5ボス☆

keri-r0505

魔法使いでボスの弱点を狙います。
最初に魔法使いを飛ばして、ボスの左上辺りでタップ。
次に弓使いを飛ばして、ボスの左下辺りでタップ。
3人目に剣士を飛ばして、取れればドーナツも取って、王冠を取りつつ奥の敵を倒します。

ハリセンボンの攻撃は、継続攻撃です。
ずっと攻撃し続けてきます。
ハリセンボンと接触する所にキャラが落ちてしまうと、延々と攻撃を受けることになるので気をつけてください。

次回は、ラムネ海岸 ステージ6の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者