auスマートパス対応アプリ

みんなの顔文字キーボード : 通常入力も使いやすい!顔文字変換ボタンを備えた日本語入力アプリ!

[PR記事]

 
みんなの顔文字キーボード

info.justoneplanet.android.inputmethod.japanese-02

『みんなの顔文字キーボード』は、顔文字辞書が内蔵された文字入力アプリです。
顔文字辞書アプリはマッシュルームから呼び出すのが主流となってきましたが、さらに踏み込んで、キーボードと合体させてしまいました。
しかも、通常使用のキーボードとしても充分な機能を持っています。設定も意外なほど細かく、こだわりのあるキーボードになっていますよ!

アプリの特徴
  • 顔文字辞書内蔵の文字入力キーボード
  • 直接顔文字に変換できる
  • 通常の文字入力機能も充実
  • キュートからビジネスまで選べるカラーリング
みんなの顔文字キーボード


ワンタップで顔文字変換

info.justoneplanet.android.inputmethod.japanese-03

一見、ごく普通のキーボードですよね。
でも「わらう」と入力した後、虫眼鏡アイコンをタップすると…顔文字が検索されました!

info.justoneplanet.android.inputmethod.japanese-04

入力前でも、顔文字アイコンからカテゴリ別に顔文字を選ぶこともできます。
どちらの方法も(アイコンの絵は違いますが)同じボタンなので、迷わず使うことができる仕様です。

お気に入りを登録したり、新しい顔文字がダウンロードされたりと、顔文字入力の使いやすさは文句ナシです!

通常変換だって使いやすい

info.justoneplanet.android.inputmethod.japanese-05

もちろん、顔文字ボタンを押さなければ通常の漢字変換が出ます。
文字や記号によっては、半角・全角や説明が候補に併記されており、これがとても使いやすいのです!

使いやすい設定あれこれ

info.justoneplanet.android.inputmethod.japanese-06

スキンは9種類から選択。
女子向けの可愛いカラーリングばかりかと思いきや、ビジネスシーンでも使えるグレーのバリエーションも揃っているから驚きです。

info.justoneplanet.android.inputmethod.japanese-07

辞書や変換機能、入力フィードバック関連まで、思いのほか細かい設定ができるようになっています。
Godan改キーボードまで選べるんですね!

顔文字が使いやすいだけかと思ったら、とんでもなかった!
「可愛い」と「便利」がきちんと並立していました。丁寧に作られている感じがとても良かったです。
見た目は顔文字アイコン以外はごく普通のキーボードですし、デザインも各種揃っているので、仕事中に使用しても全く違和感ありません。
顔文字をよく使う方なら、試して損はないアプリですよ!




みんなの顔文字キーボード





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名みんなの顔文字キーボード
対応OS端末により異なります
バージョン1.10.1390.103
提供元justoneplanet
レビュー日2013/06/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者