Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ニュース / 情報

com.jmc.android.heatstrokealert-02

関東地方も5月中に梅雨入りするなど、今年は例年よりも少し早めに夏が近づいてきたようですね。
これからだんだん気温が上がり、湿度が上がり…そう、熱中症の危険度が高まる季節になってきます。
本格的な夏がやってくる前に、『熱中症アラート: お天気ナビゲータ』で熱中症の防止に努めましょう!危険度によって通知音やポップアップで知らせてくれるので、早めの対策をとることができますよ。

アプリの特徴

  • 気温・湿度・気象条件から熱中症指数を算出
  • 危険度によっては通知してくれる
  • 現在地取得で常に必要な情報が届く
  • 一目でわかる「てなびん」のウィジェット

熱中症アラート: お天気ナビゲータ
価格:無料

「てなびん」がお知らせ!

com.jmc.android.heatstrokealert-03

地域の選択は「市町村単位」と「現在いる場所」の2種類。
「現在いる場所」の方は、更新ごとに現在地を特定して、その場所の情報を送るということです。情報取得にはやや時間がかかりますが、移動が多かったり、家と職場が離れている方などには便利ですよね。

com.jmc.android.heatstrokealert-04

画面上部にいるのが「お天気ナビゲータ」の公式キャラクター、てなびんです。
現在の状況を教えてくれるほか、「お天気ナビゲータ」へのリンクもありますよ。

アラートの本領発揮

com.jmc.android.heatstrokealert-05

危険度予測は「注意」「警戒」「危険」「かなり危険」の4段階。
設定した通知レベルに達すると、通知バー・ポップアップ・通知音・バイブ・LEDと万全の対策でアラートが表示されます。

com.jmc.android.heatstrokealert-06

こんなときには、てなびんがひとことアドバイスもしてくれます。活用して下さいね。

一目でわかるウィジェットも便利

com.jmc.android.heatstrokealert-07

ご覧の通り、シンプルだけどわかりやすいウィジェット。お出かけ前にちらっと見るだけでも状況がわかります。
てなびんの表情が全てを物語っています!

運動中ではなくても、屋内でも、状況によって熱中症が引き起こされてしまうことはだいぶ知られてきましたよね。
「自分には関係ないと思っていたのに、気付いたら倒れていた」なんてことのないよう、まずは意識するところから始めたいもの。
意識付けの第一歩としても、このアプリの導入はオススメです!





熱中症アラート: お天気ナビゲータ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 熱中症アラート: お天気ナビゲータ
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 3.2
デベロッパー名 日本気象株式会社
レビュー日 2013/06/06


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る