Android(アンドロイド)ゲーム

パズル / クイズ

jp.co.beeworks.ozawa2.screen

最近はゲームセンターでも「なめこ」のキャラグッズをよく見かけますよね。
相変わらず大ヒット中の育成ゲーム『なめこ栽培キット』ですが、元々の原作はニンテンドーDS用のアドベンチャーゲームだったこと、皆さんはご存知でしたか?
その原作シリーズの第2作、『おさわり探偵 小沢里奈 シーズン21/2』がAndroidに登場しました!
しかも、第2話前編までは無料でプレイできちゃいます。今作も新米探偵・小沢里奈と探偵助手・なめこが大活躍ですよ!


おさわり探偵 小沢里奈 シーズン21/2
価格:無料

さわって!さわって!さわって!

Screenshot_2013-06-27-11-30-01.png

アプリを起動すると、ゆるい自己紹介とアンケートが始まります。
操作説明ではアクションの起こし方やアイテムの使い方など、基本的な説明がされるので、初プレイの方はまずここで操作を覚えましょう!

Screenshot_2013-06-27-11-45-26.png

チュートリアルが終わるといよいよ本編開始です!なんだかゆるーい事件が発生しました。操作はとにかくタッチです!移動も人と話すのもモノを調べるのもタッチ!タッチ!タッチ!気になる所があればどんどんタッチしましょう。

探偵の基本は情報収集!

Screenshot_2013-06-27-11-51-44.png

主人公の家を出るとマップ画面になります。ここから移動し、色々な人に聞き込みを開始して事件解決のヒントを集めます。
移動できる場所は適時増えていくので、とにかく情報を集めましょう。

Screenshot_2013-06-27-11-57-02.png-2.png

会話は質問形式で行われ、中には事件のヒントになりそうなものもあります。また、何かアクションが起きる前と起きた後で内容が変化することもあるので、会話は非常に重要です。

アイテムを使ってストーリーを進める!

Screenshot_2013-06-27-12-32-08.png-2.png

迷った時はアイテムを使いましょう!アイテムを使う事でストーリーが進んだり、更にアイテムをゲットできたりする事もあります。
アイテムは人に使ったり物に使ったり、様々な事ができるので怪しいところをどんどんタッチしてみてください。物によってはストーリーが進むかも知れませんよ?

Screenshot_2013-06-27-12-37-01.png

また、本作ではメインのストーリー以外にも「さわり心地図鑑」というコレクション要素もあります。
アイテムなどをタッチし、主人公が気に入ったものが図鑑に登録されていきます。キャラクターやアイテムなど色々なところで反応するので、とにかくタッチあるのみです!

シナリオを追加購入!

Screenshot_2013-06-27-13-47-55.png

本アプリでは2話の前半までが無料でプレイできます。それ以降はメインメニューの「シナリオ購入」から追加して購入が行えます。
購入は各話毎の個別購入と全話一括購入があり、一括購入の方がお得です。続きをプレイしたい場合はここから購入しましょう!

「なめこ栽培キット」はプレイした事があっても、元のゲームは未プレイの方も多いと思います。
「なめこ」同様、いや、それ以上に面白いゲームなので是非プレイしてみてください!





おさわり探偵 小沢里奈 シーズン21/2
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 おさわり探偵 小沢里奈 シーズン21/2
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 BeeworksGames
レビュー日 2013/06/27


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る