【ケリ姫スイーツ徹底攻略】第11回 : メンバーも成長させよう!メンバーの強化!【初心者必見】

[PR記事]

 

ver1.1.6のアップデートが来ましたね。
新エリア「メロン砂漠」が追加されました。
とてもやりにくそうな地形で、クリアが大変そうです。
こちらもどんどん強くなって、困難な地形もクリアできるようにしましょう。
今回は、メンバーの強化についての解説です。
主人公以外も強くしていかないと、先には進めなくなりますよ。

コインを使っての強化

keri-1101

左上「メニュー」 → 強化 → メンバー強化

keri-1102

メンバーはコインを使うことで強化できます。
強化したいメンバーを選んで、「レベルアップ」をタップすると、コインを消費して1レベルずつレベルがあがります。
ただし、「主人公のレベル+5」までしかレベルアップできません

keri-1103

レベルをあげると、1レベルごとに攻撃力・HPが少しずつ上昇します。
また何レベルかごとに、武器が強力なものに交換され、スキルレベルも上昇します。

keri-1104

でもレベルが高くなるにつれ、レベルアップにかかるお金も高額になっていきます。
全てのメンバーをレベル上げしようとすると、徐々にコインが足りなくなります。
だから、レベル上げするメンバーを絞りましょう。
自分が使いやすいメンバーというのが、段々決まってくると思いますが、よく使うメンバー2~3人を集中してレベル上げするようにしましょう。
まだどのメンバーを使っていいか分からない場合、剣士・魔法使い・弓使いのレベルアップをしておくといいと思います。
主人公と同じくらいのレベルのメンバーを2人くらい用意できれば、残りのメンバーがレベル低くても、クリアしやすいでしょう。

MAXボーナスの適用

メンバーにも装備品のMAXボーナスは適用されますが、全てのボーナスが適用されるわけではありません。
自分が装備できる武器とアクセサリーのMAXボーナスだけが、メンバーには適用されます
自分が装備できない武器とドレスのMAXボーナスは、適用されません。
剣士ジョニーなら、剣のMAXボーナスとアクセサリーのMAXボーナスだけが適用される、ということです。

プレミアムスロット

keri-1105

既にいるメンバーが再びプレミアムスロットから出た場合、メンバーに「+」がつき、ステータスが強化されます。
最大「+10」まで強化することができます。

コインが貯まるようになってきたら、低レベルのメンバーの強化もしましょう。
ただし、コインは主人公のスキルの強化にも使うので、メンバー強化だけに消費はできません。

ということで、次回は「主人公のスキルの強化」とコイン稼ぎについてです。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者