Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/07/2 ビジネス

net.eightcard.screen

スマートフォンの魅力はゲームやSNSなどだけではなく、ビジネスにも活躍するところですよね。
今回紹介する『名刺管理アプリEight』は画期的な名刺管理アプリです!
よくあるOCR機能を使っての読み取りではなく、人力でデータを入力するのでOCRではなかなか難しい漢字もバッチリです。名刺の管理に困っている人にオススメですよ!

アプリの特徴

  • オペレーターの手入力で名刺を正確にデータ化できる
  • ユーザー同士であれば常に名刺を最新の状態で保てる
  • FacebookやGmailと連携して、知り合いの名刺を自動登録できる

名刺管理アプリEight(無料名刺リーダー)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


全ての名刺をデータ化

Screenshot_2013-06-24-14-49-46.png

本アプリを利用するにはアカウント登録が必要です。好きなメールアドレスを使ってアカウントを作成してください。
「Facebook」を利用している方は、そのアカウントを使用する事もできます。
アカウント登録を行ったら、まずは自分の名刺を登録しましょう。

Screenshot_2013-06-24-14-51-18-1-1

名刺の登録はカメラで撮影して行います。登録したい名刺を赤い枠に合わせて撮影しましょう。撮影された名刺は、オペレーターによって手入力でデータ化されるので、文字がハッキリ分かるように注意してください。

オペレーターによる正確な入力

Screenshot_2013-06-24-14-59-09.png-1

その後、簡単なチュートリアルを経て次は自分意外の名刺を登録していきます。登録方法は自分の名刺の時と同じです。
撮影された名刺のデータ化には少し時間がかかります。以前は1日程でデータ化できていたようですが、ユーザーの増加もあり私の場合は一週間程度でデータ化されました。人力で正確なデータを入力してくれるので、ここは我慢しましょう。

Screenshot_2013-06-30-13-05-30.png-1-1 2

名刺のデータ化が完了すると、通知が送信されます。名刺は非常に見やすくデータ化されており、一目で電話番号やメールアドレスを確認できます。
また、個人情報は非常に厳しく管理されており、セキュリティ面でも万全な体制を整えているので、安心して使用する事ができます。

人と繋がる名刺アプリ『Eight』

Screenshot_2013-07-01-10-43-13.png

本アプリは「人との繋がり」を非常に大事にしているアプリで、『Eight』ユーザー同士であれば、名刺情報を変更すると通知が届き、情報を更新する事ができ大変便利です。
また、メニューから「外部サービス連携」を選択し、「Facebook」や「Gmail」と接続すると、知り合いの『Eight』ユーザーでサービス連携をしている人の名刺が自動的に追加されます。
『Eight』を使えば、紙の名刺のやり取りすら必要なくなりますよ!

「手入力による正確さ」と「名刺による人との繋がり」は非常に斬新なサービスだと思いました。ユーザーの登録した情報は全てクラウドで管理されており、これまで面倒だった名刺の管理も飛躍的に簡単になりますね。

ちなみに『Eight』Android版がリリースされた際のイベントレポートもあるので、参考にしてみてください。
【イベントレポート】人力入力で完全無料!? つながる名刺管理サービス『Eight(エイト)』体験会レポート





名刺管理アプリEight(無料名刺リーダー)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 名刺管理アプリEight(無料名刺リーダー)
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 4.0.8
デベロッパー名 Sansan, Inc.
レビュー日 2013/07/01


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る