Visual Calendar for Tablets : 予定を線で結んで関連付け!カラフルなカレンダーアプリ!Androidアプリ

[PR記事]

 

com.joysoft.visual.calendar-0

Androidにはカレンダーアプリがたくさんありますが、使い勝手はともかく、見た目はどれも似たようなものですよね。
今回ご紹介する『Visual Calendar for Tablets』はポップな見た目が特徴的な、タブレット専用のカレンダーアプリです。
それぞれの予定をアイコンで表示し、指で自由に動かせる、タブレット用で使いやすいアプリとなっています。

アプリの特徴
  • カラフルな見た目のカレンダーアプリ
  • 予定アイコンをドラッグで場所移動できる
  • 予定を関連付けてマインドマップ表示
Visual Calendar for Tablets
価格:¥586
開発:Personal Touch


アイコンと線で描かれたカレンダー

com.joysoft.visual.calendar-1

メイン画面には各予定がカラフルなアイコンで並んでいます。
横軸が日付になっており、縦軸が時間になっています。その予定の開始時間にアイコンが配置されています。

アイコンを長押ししてからドラッグすると、場所を移動させることができます。予定時間の変更は、文字で入力するよりもこの方が簡単ですね。

クールな予定入力画面

com.joysoft.visual.calendar-2

画面中の空きスペースをダブルタップすると、新規予定の登録画面になります。
この画面もサークルを中心としたクールなUIですね。

com.joysoft.visual.calendar-3

詳細入力画面では、普通のカレンダーアプリのような画面で入力することができます。
それぞれの予定に画像などのファイルを添付することもできます。

予定同士を関連付けできる

com.joysoft.visual.calendar-4

予定の編集画面で「Drag me」というアイコンを長押しすると、元の画面に戻って他の予定アイコンと関連付けをすることができます。
一連の予定に関するスケジュール群を関連付けておくと線で結ばれて、視覚的にもわかりやすくなります。

マインドマップ表示で頭スッキリ

com.joysoft.visual.calendar-5

関連付けされた予定のみを取り出して、マインドマップとして表示することができます。余計な情報を省くことで、より見やすくなりますね。

普通のカレンダーアプリに比べ、パッと見での予定の有る無しの確認、そしてその関連性を確認することに優れたアプリです。日々複数のプロジェクトで予定が埋まっているような人には、予定をわかりやすく表示するツールとして便利ではないでしょうか。




Visual Calendar for Tablets
価格:¥586
開発:Personal Touch





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Visual Calendar for Tablets
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.21
提供元Personal Touch
レビュー日2013/06/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。