アルパカにいさん ビギンズ : 今度はマルチエンディング!キモくて可愛い大人気ゲームの最新作!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

com.Beltheva.Alpaka2.screen

あの大ヒットアプリ「アルパカにいさん」の新作がリリースされました。その名も『アルパカにいさん ビギンズ』!
今作はなんと「アルパカにいさん」はじまりの物語。新作ですが、前作より遥か昔の物語になります。何だか壮大な話になってきましたね。
彼らはどこから来て、どこに向かって行くのか…。進化の行き着く先に待つものは…?悲しくも逞しい「アルパカにいさん」の生き様をとくとご覧ください!!

アプリの特徴
  • 大人気カジュアルゲームの新作
  • 4つのエンディングが用意されたマルチストーリー
  • 絶妙なキモさが可愛くて怖くて楽しい
アルパカにいさん ビギンズ
価格:無料
開発:COCOSOLA


仲間を倒して吸収!

Screenshot_2013-07-03-11-30-30.png

操作方法は簡単で、まずはアルパカをタップすると「アルパカにいさん」が殴り倒します。倒れたアルパカをもう一度タップすると吸収されます。これを延々繰り返すだけです。
アルパカは60秒〜90秒で増えるので、サクサク吸収できます。

Screenshot_2013-07-03-11-31-13.png

アルパカを吸収することでポイントがたまり、ゲージいっぱになると進化する点は前作と同じです…が、最初の進化で選択項目が出てきました。そう!今作はマルチエンディングなのです!4つのエンディングが用意されており、全てをクリアすると真実が解き明かされるとか。これはやり込むしかありませんね!

マルチストーリーで更に面白い!

Screenshot_2013-07-03-11-31-34.png

私は一先ず「権力」を選択しました。すると…「アルパカにいさん」が2つに分離し、一方はどこかに去って行ってしました。残ったアルパカは権力の象徴「王冠」をかぶっています。
画面右下の星マークをタップすると図鑑が閲覧でき、ストーリーや「アルパカにいさん」の思惑が分かりますよ。

Screenshot_2013-07-03-11-35-05.png

その後も仲間を倒しては吸収し、二段階ほど進化させてみました。力を手に入れるべく、どんどん体を変化させる「アルパカにいさん」。相変わらずキモいです。ちなみに、倒した仲間は死んだわけではなく、共に一つの体で生きているようです。
彼は何故こんな事をするのか?脆弱な群体であるアルパカを一つの強大な個体へと進化させる…。と、いうことなのでしょうか。

Screenshot_2013-07-03-11-59-40.png

最初の進化での選択肢「従属」も気になったので少しだけプレイしてみました!こちらでは「権力」を得る為に肉体を進化させるアルパカとは違い、頭脳を進化させるようです。
この2つのアルパカのストーリーが交差したりするのでしょうか?とても楽しみです!

絶妙なキモさがハマる!

Screenshot_2013-07-03-11-34-44.png

「アルパカにいさん」と言えば、進化形態のキモさも人気ながら、仲間の吸収の仕方もなかなかのキモさです(笑)今作でもそれは健在なので、どんな吸収をするのかも見どころですよ!
「ともに生きよう」とか言ってますね。やはり、これは…。

簡単操作と何とも言えないキモさの「アルパカにいさん」ですが、今や大人気でキャラクターグッズも販売されている程です!今作もヒット間違いなしでしょう。
ビジュアルだけでなく、ストーリーも更に深みを増した『アルパカにいさん ビギンズ』を是非プレイしてみてください!!




アルパカにいさん ビギンズ
価格:無料
開発:COCOSOLA





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アルパカにいさん ビギンズ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0
提供元COCOSOLA
レビュー日2013/07/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。