Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/07/4 パズル / クイズ

com.gamania.app.haniwa.screen

某パズルゲームの感覚で文字をなぞって謎の生物「はにかみ」に言葉を教えながら育てるパズル&育成ゲーム『もじって!はに神さまっ!』。
文字パズルゲームも色々ありますが、本アプリの完成度はかなりのものです!
愛らしい不思議生物「はにかみ」だけでなく、可愛い&カッコいいサポートキャラクターも魅力的!パズルゲームが好きな方にオススメですよ!

アプリの特徴

  • 一筆書きの要領で文字を繋げて言葉にするパズルゲーム
  • 不思議な「はにかみ」を育ててコンプリートを目指す
  • 「はにかみ」の成長にはスコアや教える言葉が重要

もじって!はに神さまっ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


不思議生物「はにかみ」!

Screenshot_2013-07-01-14-44-32.png

アプリを起動するとプロローグのようなものが流れます。一種の思想のようなものを感じますが、あまり触れないでおきましょう。利用規約に同意しサポートキャラクターを選択します。私はもちろん、可愛い女の子にしました!

Screenshot_2013-07-01-14-46-13.png

弥生ちゃんの説明によると、「はにかみ」は文字パズルが大好きな、言葉を覚えると成長する不思議生物だそうです。「はにかみ」の卵を貰うので、これを育てていく事になります。卵から産まれるはにわ…。

Screenshot_2013-07-01-14-46-35.png

次に弥生ちゃんによるチュートリアルが始まります。パズルをするには「ハート」が必要で、「ハート」は15毎に回復。パズルでの文字の繋げ方など丁寧に教えてくれます。
「はにかみ」は獲得したスコアと教えた言葉によって成長が変化するようなので、そこも重要なポイントです。

文字を繋げて言葉にする

Screenshot_2013-07-01-14-47-19.png

では、弥生ちゃんに急かされるので早速プレイしてみましょう!…ん?ボク?
文字の繋げ方は一筆書きのイメージです。例えば、上図のように「くさつ」はOKですし、画面右下の「せ」から「せ」→「つ」→「え」→「い」のようにジグザグになってもOKです。文字が長いほど高得点で、緑枠の文字を使うとスコアが加算されます。60秒以内にどれだけ言葉を見つけられるかが勝負です!

Screenshot_2013-07-02-12-22-41.png

スコアに応じた経験値がたまると「はにかみ」が成長します。今回のスコアで卵から「生はにかみ」が生まれました。いよいよココからが本番です!この「はにかみ」にどんどん言葉を教えていきましょう!
ゲットした「はにかみ」は画像付きでTwitterやFacebookに投稿できるので、珍しい「はにかみ」に育ったら自慢しましょう!

目指せ!「はにかみ」コンプリート!

Screenshot_2013-07-01-15-01-21.png

ゲットした「はにかみ」は「ずかん」から閲覧する事ができます。かなりの種類がいるようなので、難しいかもしれませんがコンプリートを目指しましょう!「はにかみ」にはそれぞれ色んな特徴があって見るだけでも面白いですよ。

Screenshot_2013-07-02-12-51-02.png

パズルに必要な「ハート」は「おみせ」で「神珠」を使って回復できます。「神珠」はパズル後に貰えたり、TwitterやFacebookに投稿することで貰えます。また、どうしてもという場合は購入する事も可能です。

「はにかみ」こと、はにわが良い感じにゆるくてとても可愛らしいです。サポートキャラクターも個性的で大変魅力的でパズル好きでなくともハマるのではないでしょうか。(弥生ちゃんの性別も気になりますし…)
ゲーム時間も60秒と、ちょっとした時間にサクッと遊べるので移動中などにもってこいですね!是非、コンプリート目指して頑張ってください!ちなみに公式サイトもあるので、コチラもどうぞ。





もじって!はに神さまっ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 もじって!はに神さまっ!
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.4
デベロッパー名 株式会社ガマニアデジタルエンターテインメント
レビュー日 2013/07/02


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る