【ぷよクエ徹底攻略】第9回 : さらに強くなるために!へんしん合成!魔導石も上手に使おう!【初心者必見】

[PR記事]

 

puyo-top

ギルドイベント第2弾「ガールズラッシュ!」開催です。
女の子キャラが敵になって登場!
ギルドメンバーと一緒にボスを倒すと、限定カード「歌姫ハーピー」が手に入るかもしれません。
ギルドに所属していない人は、これを機会に入ってみてはどうでしょう。
さて今回は、「へんしん」しちゃうカードについての解説です。

ぷよクエ徹底攻略 まとめページ

ぷよぷよ!!クエスト
価格:無料
開発:


へんしん合成とは

レベルMAXになったカードの中には、特定の素材を合成すると、さらに一段階上のカードに生まれ変わるものがあります。
「へんしん合成」で行えます。

puyo-0901

下段メニュー「カード」 → へんしん合成
「へんしん合成」をタップするとカード一覧になりますが、明るいカードと暗いカードがあります。
暗いカードは変身できないカードで、選択できません。

puyo-0902

明るいカードをタップすると、変身に必要な素材が確認できます。
へんしん合成は必ずレベルがMAXでないとできません

puyo-0903

レベルがMAXで、なおかつ素材カードも揃っている状態で、「へんしん合成」をタップすると、変身ができます。

変身結果

puyo-0904

へんしん合成すると、レアリティが1つ上がると同時に、コストが増えます
また、スキルやリーダースキルを新たに覚えるカードもあります。
スキルやリーダースキルのレベルがあがることもあります。
カードの絵も変わります。

魔導石

puyo-0905

『ぷよクエ』の課金アイテムである魔導石。
購入する場合は、下段メニュー「ショップ」で購入できます。
まとめ買いをすると、何個分かボ―ナスがついてきます。
無課金でもクエストクリアやログインボーナスでもらえます。

魔導石でできること

puyo-0906

◎ 魔導石ガチャ
1回につき魔導石5個消費します。
☆3以上のレアカードが出ます。

puyo-0907

◎ カードBOXの拡張
魔導石1個で5枠拡張できます。

◎ やるき回復
魔導石1個でやるきを全回復します。

◎ まりょく回復
魔導石1個でまりょくを全回復します。

◎ クエストのコンティニュー
クエストでデッキが全滅してしまった場合に、魔導石1個消費でその場でコンティニューできます。

へんしん合成した方が強いカードになるので、基本的にはへんしん合成した方がいいのですが、注意するのはコストについてです。
レアリティがあがるとコストも増えてしまいます。
デッキに入れているカード全てを変身させていると、どんどんコストがかさんで、入れたいカードが入れられなくなる可能性があります。
そこに注意しながら、へんしん合成しましょう。

次回は「コンビネーションボーナス」についてです。

ぷよクエ徹底攻略 まとめページ




ぷよぷよ!!クエスト
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者