Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/07/7 写真 / 画像

com.xnview.XnExpressPro&feature=related_apps_screen

「XnView」と言えば、知る人ぞ知る高機能なPC向け画像ビューアーですね。本アプリ『XnExpress Camera』それと同じ開発元がリリースした高機能カメラアプリです!
それだけに期待が高まりますが、多彩なエフェクトや詳細な設定など、期待を裏切らない出来栄えになっていますよ!

アプリの特徴

  • 有名PC向け画像ビューアーの開発元がリリースしたカメラアプリ
  • 多彩なエフェクトや設定で色々な加工ができる
  • 端末内に保存した画像の加工もできる

XnExpress Camera
価格:無料

超有名開発元のカメラアプリに期待!

Screenshot_2013-06-20-13-08-13_2

本アプリはカメラで撮影した写真や、端末内に保存された画像の加工も出来るものになっています。
また、「Settings」からは写真の出力サイズや保存場所、画質などの設定が行えるので撮影する前に設定しておいた方が良いかもしれませんね。

Screenshot_2013-06-20-13-11-25 2.png

「Teke Photo」をタップすると端末のカメラが起動します。アプリ独自のカメラUIなどはないので、いつも通りに使用できますよ。
撮影をしたら、次はエフェクトなどの効果を付けましょう。非常に多くの効果が用意されており、どれを使うか迷ってしましますね。

多種多様な効果や設定を用意

Screenshot_2013-06-20-13-12-58 2.png

効果は画面下のツールアイコンを横にスワイプして選んでください。
明るさやコントラストなど基本的なものから、色温度やシャドウの設定まで行えるので、自分の納得のいくものが出来上がりそうです。

Screenshot_2013-06-20-13-15-22 2.png

画面上のツールは、画像の回転やトリミング、実行した効果のやり直しなどができます。回転ボタンはタップする度に90°ずつ回転し、トリミングは様々な比率で行う事ができますよ。

他のアプリと共有もできる!

Screenshot_2013-06-20-13-16-00 2.png

写真が完成したら、画面上の保存ボタンから端末内に保存ができます。保存する際はピクセル数の設定が可能ですまた、隣のシェアボタンから直接Twitterに投稿したり、別のアプリと共有したりもできます。
完成した写真をすぐに他の人に見せたりクラウドに保存したりと、色々な使い方ができますね!

Screenshot_2013-06-20-13-24-00_2 2

端末内の画像の加工は「Photo Album」から行えます。ギャラリーなどから画像を選択すると、『XnExpress Camera』に反映されるので、加工や保存の手順は写真の時と同じです。

エフェクトの中の「PRO」と書かれたものは有料版『XnExpress Camera Pro』のみの機能で、使用しても保存した際に反映されていないので、ご注意ください。
無料の本アプリだけでも十分な機能を備えてあるので、まずはこれを使ってみて、物足りなければ有料版を購入すると良いかもしれませんね。
非常に有名な開発元なので、カメラアプリでの参戦が他の開発者にどう影響するか非常に楽しみですね!





XnExpress Camera
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 XnExpress Camera
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.30.1
デベロッパー名 XnView
レビュー日 2013/06/20


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る