Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/07/8 パズル / クイズ

jp.ttkt.tirolpuzzle1_bannar

「10円あったらチロルチョコ」…昔も今も10円という手軽さで、コンビニなどでもついつい手に取ってしまうチロルチョコが、何とスマホのパズルゲームになりました。
商品同様、パズルも非常に気軽に遊べて誰でも楽しめる内容になっているのがポイントです。

アプリの特徴

  • チロルチョコを移動して揃えて消すシンプルなゲーム
  • やり込み度に応じたゲームを楽しめる
  • マイチロルチョコ製作もできる

ドキドキチロルパズル
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ダウンロード後、即プレイ

jp.ttkt.tirolpuzzle1_01

上でも書きましたが、本アプリの魅力は何と言っても非常に手軽に遊べること。
なので、ダウンロードしたらすぐにゲームを始めてみましょう。

jp.ttkt.tirolpuzzle1_02

とりあえず覚えておきたいのはコレ。チョコを消せる並びです。

jp.ttkt.tirolpuzzle1_03

最初は習うより慣れろ、ということでガチャガチャといじってみましょう。

連鎖が気持ちいい~!

jp.ttkt.tirolpuzzle1_04

このようなパズルゲームならではの面白さと言えば、やはり連鎖。このゲームでもご多分に漏れずそれを楽しめます。
狙っての連鎖はもちろん最高ですが、意図せずの連鎖も気持ちいいものです。

jp.ttkt.tirolpuzzle1_05

慣れてきたら「アイテム」を食べる(崩す)のを意識するとさらに楽しめます。
フィーバータイムなどが決まった時は爽快です!

目指せランキング入り!

jp.ttkt.tirolpuzzle1_06

制限時間が来ると、それまでに食べたチロルチョコの個数と連鎖数が表示されます。
この記録をどれほどのものかを知るには、ランキング登録するのがベスト。すると、自分のスコアが全体でどれぐらいかを確認できます。

jp.ttkt.tirolpuzzle1_07

上位を狙ってやり込むのもアリですが、やり込むほどに遊べるステージ、もらえるアイテムが増える点もお見逃しなく!

オリジナルチロルチョコを作ってみよう

jp.ttkt.tirolpuzzle1_08

何となくオリジナルのチロルチョコを作れるのは知っていましたが、まさかこんなところでそのキッカケを作れるとは!
ということで、こちらもぜひチェックしたいところ。

最後にちょっと注意したい点を一つ。アプリを終わらせたい場合はスマホの戻るボタンで、ということが現状できないのがちょっと残念なところ。筆者が編みだした方法は、ホームボタンを長押しして一旦別のアプリに移ってからホーム画面に戻る、というやり方。
ゲーム自体のデキは非常に良いだけに、ここは早急にアップデートして欲しいところです。





ドキドキチロルパズル
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ドキドキチロルパズル
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 tsutekoto Inc.
レビュー日 2013/07/08


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る