【端末レポート】たった1円で買える!? 「ハローキティWiMAXルーター + Nexus 7」を使ってみた

[PR記事]

 

IMG_49661

最近急速に普及しつつあるタブレット端末。中でも人気・実力ともNo.1なのが、Google純正の7インチタブレット「Nexus 7」!
Google Playストアにて19,800円(16GB版)で販売中ですが、外で使う場合は別途Wi-Fiルーターなどが必要だったりして手間もコストもかかってしまいます。
そんな折、Nexus 7+WiMAXルーターのセットが何と「1円」で買えるという驚きのニュースが飛び込んできました!
しかもルーターは、これまであらゆる物とコラボしてきた、あの「ハローキティ」モデル。その実力や如何に!?

ホントに1円!?

kitty-nifty

「ハローキティWiMAXルーター + Nexus 7」は、以下リンクの申し込みページから注文できます。

AtermWM3800R:ハローキティモデルのご案内|@nifty

WiMAX Flat 年間パスポート(3,853円/月)に加入することで、本当に「1円」でNexus 7とルーターのセットが買えちゃいます。
ちなみにこのプランの下り速度は最大40Mbps1。一般的なパケット定額と違って使用量による速度制限もなく2、ガンガン使えちゃいます!

IMG_49642

通常は申し込んでから最短4日程度で到着します。(今回は特別にお借りしています)
クールなNexus 7とファンシーなルーター…何だかギャップがすごいですね(笑)。

WM3800R-KITTY

前面に大胆にあしらわれたリボンの上から、さり気なく顔を出すキティちゃん。
なめこ化やゾンビ化、ふんどし姿まで、あらゆるコラボを完璧にこなすキティちゃん、今回もいい仕事してます。

前面ボタンは、電源と接続に使う「らくらくスタートボタン」だけのシンプル構成。
電波状態と電池残量がわかる液晶表示が便利です。

IMG_49531

キティちゃんの体重はりんご3こ分ですが、「ハローキティWiMAXルーター」の重さは更に軽量の80g(りんご1/4こ分)。
薄さも12.8mmと、ポケットにらくらく収まるサイズです。

片手で持てちゃうタブレット!

IMG_49431

そしてこちらが7インチタブレット「Nexus 7」!
厚さは10.45 mm、そして重さは340g(りんご1こ分)と、数あるタブレットの中でも非常にコンパクト。
男性はもちろん、上の写真のように女性でも片手で持てちゃいます。
また長めのネイルでも操作しやすいので、女性が持つ端末として非常にオススメ!

WiMAXで接続してみた!

IMG_49701

1.「キティちゃんWiMAXルーター」の電源を入れ、右側の「SET」ボタンを押す。

Screenshot_2013-07-05-11-27-411

2.「Nexus 7」のWi-Fi設定を開き、WPSボタンを押す。

接続方法はたったこれだけ。パスワード入力も不要で、超簡単です!

Nexus 7を使ってみた!

IMG_49451

Nexus 7の『Chrome』なら、PCのようにタプ表示も可能な上、PC用のページをそのまま読めちゃいます!

IMG_49491

7インチ、1280×720ピクセルの画面は、YouTubeの動画を観るのにもピッタリ!
もちろん回線速度的には充分なので、HD画質の動画でも途中で止まったりすることもありません。

IMG_49721

そしてやっぱり、大画面の恩恵を最大限受けられるのはゲームですよね!
大容量のゲームもWiMAXならすぐにダウンロードできますし、オンライン対戦も問題なし。
CPUもクアッドコアTegra3だから、重めのゲームもサクサクプレイできますよ♪

裏ワザ的運用法!?

IMG_49681

WiMAXルーターにはセットのNexus 7以外でも、最大で10台まで同時接続できます。
通信速度の規制対策として使ったり、機種変更で余ったSIM無し端末を活用したりと、スマホユーザーにとってもメリットはいっぱい!

IMG_49602

また付属のクレードルは、LANケーブルでデスクトップPCと繋ぐこともできます。
自宅ではルーターをクレードルにポンッと置くだけで、充電しつつ自宅PCでもWiMAX通信ができちゃいます。
WiMAXは通信量による速度制限もないので2、固定回線が使えないときのピンチヒッターとしても活躍します。

「タブレット、うまく使いこなせるかなぁ…」と不安の残る人も、初期費用1円なら気軽に試せますよね。
お手軽&おトクにタブレットデビューしたいなら、この機会をお見逃しなく!

buy-button

1 上記の回線速度は理論値です。詳細につきましては、回線速度についてをご確認ください。
2 @niftyの利用規約に基づき、速度制限を掛ける場合があります。

(c)1976,2013 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.S541172






おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。