Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/09/3 音楽 / 動画

com.kattwinkel.android.soundseeder.player-0

自分のスマホに入っている音楽を友達にも聞かせたい、そんな時はどうしますか?イヤホンを片方渡して一緒に聞く、まぁ普通はそうですよね。
『SoundSeeder Music Player』は同じWi-Fi上の端末から同じ音楽を流すことのできる音楽プレーヤーアプリです。これならお互いに自分のイヤホンで聞くことができますよね。

アプリの特徴

  • 同じWi-Fi上の端末と音楽を同期再生できるプレーヤー
  • 端末ごとに左右のスピーカーを振り分け可能
  • 単体の音楽プレイヤーとしても普通に使えるアプリ

SoundSeeder Music Player
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


普通に普通の音楽プレーヤー

com.kattwinkel.android.soundseeder.player-1

単体で使用するときは、ごく普通の音楽プレイヤーです。
イコライザーはありませんが、プレイリストやシャッフル、ジャケット画像表示といった機能はありますので、とくにこだわらない人には十分です。

別端末から同じ音楽を再生

com.kattwinkel.android.soundseeder.player-2

本アプリで再生する音楽を別の端末(以下 端末B)で再生させるには、端末Bに同じデベロッパの『SoundSeeder Speaker』というアプリを入れる必要があります。(本アプリはAndroid4.1以上ですが、Speakerは2.2以上と幅広い端末で使うことができます。)

このアプリを端末Bで起動させると、本アプリで再生している音楽が端末Bでも同期され再生されます。次曲スキップすれば、また同じように端末Bでもスキップされます。
端末Bには何も触れていないのに操作できてしまうというのは面白いです。

左右の音を振り分けてステレオ構築

com.kattwinkel.android.soundseeder.player-3b

また、それぞれの端末で再生する音を左右のスピーカーに分けることもできます。これによって2つの端末を使って簡易的なステレオスピーカーとすることも可能です。1つの端末で聞くよりも迫力のある音が聞けるのではないでしょうか。

無料版では同期できる端末が1つ、再生時間が4分間に制限されていますが、アプリ内から有料キーを購入するとその制限が解除されます。
また、Wi-Fiの状況によっては、うまく音が同期できない場合もあるようなので、注意が必要です。

2つの端末から同時に同じ音楽が流れるというのは、やってみるとなかなか面白いです。ぜひお友達と一緒に使ってみてください。





SoundSeeder Music Player
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 SoundSeeder Music Player
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 0.7
デベロッパー名 JekApps
レビュー日 2013/08/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る