Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/09/12 音楽 / 動画 Ikarus

com.n7mobile.nplayer.screen

今回紹介する『n7player音楽プレーヤー』は、見た目がとってもクールな音楽プレイヤーアプリです!機能面だけじゃなく、見た目にもこだわるお洒落さんにオススメですよ!
画面いっぱいに表示されるアーティスト名とアルバムアートは、それだけでタイポグラフィのデザインのようなかっこ良さがあります。見た目はもちろんですが機能面も◎なアプリですよ!

※本アプリは21日間の無料トライアル版になるので、継続して使用する為には「n7player Full Version Unlocker」が必要です。9月10日現在、66%OFFの99円でセール中なのでお早めに。

アプリの特徴

  • 見た目にインパクトのある特徴的なUI
  • 同アーティストの他アルバムへのアクセスが速くて便利
  • 21日間の無料トライアル版。

n7player音楽プレーヤー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


見出し(随時追加)

Screenshot_2013-091-10-13-22-33 2.png

アプリを起動すると、少しの読み込み時間を待てば楽曲が表示されるのですが…何も表示されない方もいると思います。その原因は「端末内のmusicフォルダに楽曲が入っていない」場合です。本アプリのデフォルトでは、端末内の「music」という名前のフォルダを読み込むので、それ以外に楽曲を保存している場合は読み込み先を変える必要があります。
では、その変更方法ですが、まずはメニュー>Optionsと進みましょう。

Screenshot_2013-091-10-13-22-51 2.png

その中の「Library」へと進んでください。上から2番目のチェックボックスにチェックを入れると、グレーアウトしていた「Choose Directories」がタップできるようになります。
ここをタップするとフォルダの選択画面になるので、自分が楽曲を保存しているフォルダを見つけて、チェックを入れましょう。ちなみに、外部SDカードはext_sdという表記の場合が多いです。
もっと簡単な方法は、端末内に「music」という名前でフォルダを作り、そこに音楽を移動してもOKです。

Screenshot_2013-09-10-13-36-12 2.png

楽曲の読み込みが終わったら「Finish」をタップしてください。ちなみに、アルバムアートを取得する場合は、「All」か「Missing」をタップしましょう。「All」は全てのアルバムアートを新たに付け直すもので、「Missing」は不足分のみを適用します。各アルバム情報から自動で検索・適用するので便利ですが、たまに全く違うものが適用される事もあるので要注意です。後から個別にもできるので、そちらをオススメします。
メイン画面に戻ると、各アルバムがアーティスト毎にまとめられ、かっこ良くレイアウトされています!文字の大きさはアルバムの数で変わりますよ。

Screenshot_2013-09-10-13-52-19 2.png

画面を二本指でピンチインすると、アルバムアートが表示されます。レイアウトがいちいちカッコ良く、一覧性も良いです。アルバムアートをタップすると、同アーティストのアルバムがクローズアップされるので、再生したいアルバムをタップしましょう。

Screenshot_2013-09-10-13-52-43 2.png

アルバムをタップすると楽曲の選択になります。ここで注目なのが、横にある同アーティストの他のアルバムです!同アーティストのものはこの様に全て表示されるので、「聴きたい曲があるけど、どのアルバムか分からない!」と、いう時に便利です。(私はよくあります)

Screenshot_2013-09-10-13-54-17 2.png

再生画面は思いの外普通ですが、本アプリは見た目だけでなく機能性も十分です!イコライザーやシャッフル機能をはじめ、基本的な機能はほとんで網羅してあります!Android4.1以降ならギャップレス再生にも対応していますよ!設定は、「Playback」内にあります。

Screenshot_2013-09-10-13-56-34 2.png

アルバムアートの取得は先述した通り、自動でも行えますが個別に設定も可能です。アルバムアート部分を長押しすると、メニューが表示されます。その中の「Auto download album art」か「Manual〜」もどちらかを選択してください。

Screenshot_2013-09-10-13-56-53 2.png

「Auto〜」は自動でアルバムアートが適用されますが、「Manual〜」の方は候補の中から好きなものを選択できます。画像サイズやクオリティの違う画像があったりするので、合ったものを選択してください。
ただしこの方法は、アーティスト名やアルバム名などのアルバム情報があるものでしか行えないのでご注意を。

Screenshot_2013-09-10-14-00-40 2.png

もちろん、ウィジェットやロック画面でのコントロールにも対応しています。ウィジェットは大小の2種類があり、ロック画面でのコントロールは「Option」から設定が行えます。どちらも、とてもカッコイイですね!

非常に見た目にインパクトのあるアプリですが、いかがでしたでしょうか。機能面も充実しており、ここでは全てを紹介できなかった程です。普通のプレイヤーに飽きた方は、試してみると良いかもしれませんよ!
ちなみ、現在のバージョンはいくつか不具合が報告されているようで(私の環境では特になし)、旧バージョンの再配布も行っています。もし、何らかの不具合が発生した場合はコチラをお試しください。

n7player 1.0|Play ストア



Ikarus

n7player音楽プレーヤー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 n7player音楽プレーヤー
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.2a
デベロッパー名 N7 Mobile Sp. z o.o.
レビュー日 2013/09/10


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る