Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/09/18 音楽 / 動画 Ikarus

com.magisto_00

スマートフォンで動画を撮影しても、撮った状態のままでは少し不格好というか、なんか味気ないですよね。
『Magisto』は、撮影した動画を選ぶだけであとはアプリが勝手に編集してくれるアプリです。
しかも無料とは思えないほどクオリティの動画を作りだしてくれます。

アプリの特徴

  • 動画とテーマとBGMを選ぶだけの簡単作業
  • テーマはBGMは複数から選べてクオリティ高し!
  • 完成した動画はYouTubeにもアップロード可能

Magisto - 魔法のビデオエディター
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


選ぶだけの簡単作業

com.magisto_01

まずはアカウント作成します。Google+やFacebookでのログインも可能。アカウントは後で作成して、とりあえずゲストとしてアプリを利用することもできます。
その後、カメラを起動して動画を撮影するか、端末内の動画を利用するか選びます。
 

com.magisto_02

撮影した動画を選びます。合計で45秒以上の動画だとより良い動画ができるようです。動画だけでなく画像も選択できます。
 

com.magisto_03

動画の選択が終わったら、ジャンル(テーマ)とBGMとなる音楽を選びます。
予めいくつかの用意されているので、動画の雰囲気にあったものを選びましょう。選ぶ前に試聴もできます。有名アーティストの名前もありますね。
BGMに関しては、端末に保存されている音楽ファイルから選ぶこともできます。
 

com.magisto_04

動画タイトルや長さを設定します。長さは30秒以下にはできないようです。すべての設定が完了したら、作成ボタンを押します。
 

com.magisto_05

動画の作成には10分〜15分かかりますが、特に何もする必要はなく、待っているだけです。他のアプリを操作していても、完成すると通知エリアでお知らせしてくれます。

こんな動画ができました

com.magisto_06

作成された動画はすぐに再生することができ、YouTubeはもちろんFacebookやTwitter、Google+にも共有できます。
なお、ギャラリーやGoogleドライブに保存する場合は有料会員にアップグレードする必要があります。
 
では実際にどんな動画ができるか………共有機能を使ってYouTubeにアップロードしてみました。
2013/09/13 (Created with Magisto)

短い動画5本と画像4枚がこのような動画に編集されます!びっくり!
  
完成まで少し待ちますが、選ぶだけの簡単な作業でこれほどのクオリティの動画ができてしまうのは驚きです。
今回は40秒の動画を作りましたが、コツとしては、10秒や15秒の長い動画を2〜3本組み合わせるよりは、5秒程度の短い動画を数本組み合わせたほうが面白い動画になりました。
本当に簡単なので、遊びがてらに使っても面白いアプリです。
 
このアプリの紹介動画はこちらです。
Magisto – Magical Video Editor for Android|YouTube



Ikarus

Magisto - 魔法のビデオエディター
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Magisto - 魔法のビデオエディター
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 1.5.2912
デベロッパー名 Magisto
レビュー日 2013/09/13


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:名無しのアプリ使いさん : 投稿日:2016/07/19(火) 18:08:48

    まじ使えねー

 

Facebook

トップヘ戻る