Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/09/21 音楽 / 動画 Ikarus

com.clov4r.android.nil_00_2

動画ファイルの扱いはなかなか難しいものがありまして、ファイル形式がプレイヤーに対応していなければ、再生することはできません。
しかし、この『MoboPlayer』は多くの動画ファイル形式に対応しているので、「これを入れておけば間違いない」とも言える動画プレイヤーです。
以前、オクトバでも紹介したことがあるのですが、ランキングではいつも上位に入る人気のアプリです。

アプリの特徴

  • 多くのファイル形式に対応する動画プレイヤー
  • 他のプレイヤーアプリでは再生できなくても本アプリで再生できる
  • 他のアプリを起動しても小窓で再生し続けてくれる

MoboPlayer
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


多くのファイル形式に対応

com.clov4r.android.nil_01

アプリを起動すると、端末にある動画一覧が表示されます。
画面を左右にフリックするか右上のボタンを押すと、グリッド表示とリスト表示を切り替えできます。
  

com.clov4r.android.nil_02

もし表示されていない動画ある場合はフォルダマークを押すと、端末内部のファイル一覧が表示されるので、探してみましょう。
 

com.clov4r.android.nil_03

または、メニューリストの右端のほうに「Refresh」ボタンがあるので、そこを押してみると表示されるかもしれません。
 

com.clov4r.android.nil_04

ファイル名・サイズ・フォーマットなど、さまざまな条件でファイルの並べ替え(ソート)が可能です。

com.clov4r.android.nil_05

動画を長押しするとメニューが表示され、Rename(名前の変更)やDelete(削除)などが行えます。プレイリストへの追加もこちらからできます。プレイリストの一覧はメニュー画面から表示できます。

動画の再生

com.clov4r.android.nil_08

こちらは再生画面です。シークバーや早送り・巻戻しボタンはもちろん、画面左側にある四角ボタンからは動画のアスペクト比を任意の比率に変更することができます。
 

com.clov4r.android.nil_06

端末にプリインストールされている標準メディアプレイヤーでは再生できない動画ファイル(3MBのmovファイル)でも、本アプリでは再生できました。動画再生の可否は、ファイル形式やプレイヤーアプリ、端末によっても異なります。
 
※サンプル動画ファイルは、Apple Webサイトよりお借りしました。

他のアプリを使っていても動画再生が続く

com.clov4r.android.nil_07

動画再生中にホーム画面に戻ったり、タスク切り替えによって他のアプリに切り替えても、動画の再生が続きます。
例えば動画再生中に何か疑問に思ったことがあっても、ブラウザを立ち上げながら動画の続きを見ることができます。
再生画面の大きさや位置も変更できますし、設定メニューの「Operation setting」→「Setteings for home key」からON/OFFの設定もできます。
 
防水機能のついたスマートフォンも珍しくなくなり、お風呂に入りながら動画を見るという方も増えてきているようです。
しかし、ファイル形式がネックとなり動画が正しく再生できなくて諦めた方も居るのではないでしょうか。そういう方はこのアプリをぜひ試してみてください。



Ikarus

MoboPlayer
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 MoboPlayer
価格 無料
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン 1.3.269
デベロッパー名 Mobo Team
レビュー日 2013/09/19


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る