Android(アンドロイド)特集記事

2013/10/3 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略 Ikarus

DG_TOP-thumb-765xauto-2868

『ディバインゲート』徹底攻略、今回は攻撃の仕方についてです。
パネルを開けて進んでいると、敵に遭遇しますね。
敵への攻撃の仕方は、これぞ『ディバインゲート』の醍醐味、「パネルでアタック」!
パネルを使ったスピーディーで爽快なアタックは、他では経験できません。
やり方とコツを覚えて、コンボをガンガン決めましょう!

ディバインゲート 攻略まとめページ


ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


同じ色を揃えるぼん

divi-0201

敵と遭遇すると、このような戦闘画面に変わります。
ユニットの上に色のついたパネルが並んでいますが、これがエナジーパネルです。
このエナジーパネルを、さらに一段上の何もない「場」に重ねて置いていきます。

divi-0202

基本は「同じ色のエナジーパネルを同じ場に置いていく」です。

divi-0203

同じ色のパネルが2枚以上揃えられると、味方ユニットがスキルによる攻撃をします。
それぞれ、パネルの属性に対応したユニットが攻撃をするので、青のパネルを揃えれば、味方の水属性ユニットが攻撃をします。

5枚が限界だぼん

divi-0204

1つの場に置けるパネルは5枚までです。
5枚のエナジーパネルが置かれた場には「FULL」の表記がされ、そこにはもう置けなくなります。
1つの「場」に、違う色のパネルも置けますが、いずれにしても合計5枚までしか置けません。

divi-0205

ただし、スキル発動には同じ属性パネルが最低2枚は必要なので、例えば「赤1枚+青1枚+緑1枚」を場に揃えたとしても、スキル発動には至りません。

divi-0206

例えば「赤2枚+青1枚+緑2枚」が置かれた場合には、赤と緑は対応したユニットのスキルが発動します。
当たり前ですが、味方に対応した属性のユニットがいない場合、いくらパネルを揃えても、一切攻撃はできません。

5秒しかないぼん

divi-0207

エナジーパネルを「場」に移動できる時間は、5秒間しかありません。
エナジーパネルを上の「場」に置くと、5秒のカウントダウンが始まり、カウント「0」になると、エナジーパネルの移動ができなくなります。
その後、自動的に敵への攻撃へと変わり、味方ユニットがスキル攻撃を開始します。
パネルの移動途中でタイムアップを迎えた場合、揃えきれてないパネルは無効になります。
5秒位内にきちんと場に置かれたパネルのみが、有効となります。

なんといっても、5秒の時間制限に焦ります。
「うーん、どうしようかな」なんて考えている暇はありません。
パネルを見た瞬間に指を動かすくらいでなければ、5秒で揃えるのは難しいです。
ただ、5秒位内に揃えやすくするためのテクニックがあります。

次回はそのテクニックの紹介です。

ディバインゲート 攻略まとめページ



Ikarus

ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ディバインゲート
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 GungHoOnlineEntertainment
レビュー日 2013/10/01


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る