Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略 Ikarus

DG_TOP-thumb-765xauto-2868

『ディバインゲート』徹底攻略、今回はさらなる攻撃テクニックと回復についてです。
重ね出しには慣れましたか?
重ね出しがスムーズにできるようになると、かなり爽快ですよね。
おもしろいように、スキルが連続で決まります。
でも攻撃ばかりでなく、回復のテクも覚えましょう。
長く戦っていくためには、HPの回復も重要です。

ディバインゲート 攻略まとめページ


ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ブーストしちゃうぼん

divi-0401

エナジーパネルを出す「場」には、「BOOST」の表記がある場所があります。
ここにおいたパネルは、攻撃パネルも回復パネルも、威力が1.5倍になります。
敵の弱点をついたり、大回復したり、「BOOST」を上手く利用して、戦闘を有利に進めましょう。

敵はいつ攻撃してくるぼん?

divi-0402

敵の下には「NEXT○」と、数字が表記されています。
この数字はその敵が攻撃してくるまでに、あと何ターンかを示したものです。
こちらの攻撃が終了する度に、1ずつ数字が減っていき、0になると敵は攻撃してきます。

攻撃する敵を選びたいぼん

divi-0403

敵がいつ攻撃してくるかが分かったら、攻撃してくる順番が早い敵から倒したいですね。
そういう時は、ターゲット機能を使いましょう。
エナジーパネルを移動する前に、倒したい敵をタップ。
そうするとターゲットマークが敵について、その敵から優先的に攻撃するようになります。

divi-0404

もう一度同じ敵をタップすればターゲットマークは外れますし、別の敵に付け直すことも可能です。
ただし、一回に1匹しかターゲットマークはつけられません。

それでもダメなら回復ぼん

divi-0405

敵から攻撃を受けてしまった場合、HPを回復しなければなりません。
回復もパネルで行います。
エナジーパネルの中に、ピンクのハートのパネルがありますが、これが回復パネルです。
攻撃パネルと同じように2枚以上揃えると、パーティーリーダーが、回復スキルであるヒールを発動し、HPが回復します。

divi-0406

ハートパネルをたくさん揃えるほど、回復量も多くなります。

divi-0407

中には、固有の回復スキルを持つユニットもいるので、そのスキルを発動する条件を満たしていれば、ユニットが回復スキルを発動します。
パーティーリーダーのヒールと、ユニット固有の回復スキルの、両方の発動条件を満たしている場合は、両方のスキルが発動されます。

なるべく敵からの攻撃は受けずにいきたいですが、なかなかそれも難しいですね。
ダメージを受けたら、すぐに回復するようにしましょう。

次回は属性についてです。

ディバインゲート 攻略まとめページ



Ikarus

ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ディバインゲート
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 GungHoOnlineEntertainment
レビュー日 2013/10/03


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る