Android(アンドロイド)特集記事

2013/10/15 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略 Ikarus

『ディバインゲート』のiOS版がついにリリースされましたね。
ガンホーさんから編集部に、こんな素敵なデコレーションケーキも届きました!

divinegate-cake2

iOS版プレイヤーの方も、これから宜しくお願いします。

さて、最初の頃の攻略で、パネルの★の数について解説しました。
パネルの★は数の違いもありますが、色の違いもありますよね。
実は色の違いにもちゃんと意味があるんです。
今回の攻略は、その★の色の意味についてです。
体力がピンチの時には開けない方がいいパネル、なんていうのも分かるようになりますよ。

ディバインゲート 攻略まとめページ


ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


パッシブスキルぼん

divi-1001

パッシブスキルは、ノーマルスキル・アクティブスキルと違って、準備に必要な期間や物はありません。
パッシブスキルを持つユニットを、パーティーメンバーにするだけで、使えるスキルです。

divi-1002

トラップキャンセルやカウンター攻撃などのスキルがあり、全て自動で使われます。
操作の必要もなく、ダンジョンの最初から最後まで有効です。
逆に、発動させないということもできず、パッシブスキルを持つユニットをパーティーに組み込めば、必ずパッシブスキルは発動されます。
ただし、パッシブスキルは、全てのユニットが持つわけではありません。

ファーストアタックぼん

divi-1003

バトルが始まると、たまに「ファーストアタック」の表示が出ることがあります。
これが出ると、敵が攻撃してくるまでのターン数が1増えて、こちらが有利に戦闘を進められます

divi-1004

第4回で解説した通り、敵の下には、次の攻撃までの数字が示されます。
例えばそれが「NEXT2」の敵と遭遇しても、ファーストアタックが発生すると、「NEXT3」になるということです。
このファーストアタックは、どのパネルでも発生確率が同じわけではなく、実は発生しやすいパネルがあります。
パネルに描かれている★の色は、の3種類がありますが、ファーストアタックが発生しやすいのは、次の順です。

 >  > 

バックアタックぼん

divi-1005

バトル開始時に「バックアタック」の表示が出ることがあります。
これが出ると、敵が攻撃してくるまでのターン数が1減って、戦闘で不利になります

divi-1006

もし「NEXT2」の敵と遭遇した時バックアタックが発生したら、「NEXT1」からのスタートになってしまうし、「NEXT1」の敵と遭遇してバックアタックされたら、いきなり攻撃されます。
バックアタックが発生しやすいパネルは、次の順です。

 >  >   

ファーストアタック・バックアタックの両方を考慮して、パネルの安全性は「 >  > 」の順です。
信号と同じ、と覚えておきましょう。

次回はクエスト結果とコンボの計算についてです。

ディバインゲート 攻略まとめページ



Ikarus

ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ディバインゲート
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.2.1
デベロッパー名 GungHoOnlineEntertainment
レビュー日 2013/10/11


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る