Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル Ikarus

jp.co.mediaactive.ghostcalldx_00

お子さまが言うことを聞かず、手を焼いているという親御さんも多いのではないでしょうか。
以前、オクトバでも紹介した『鬼から電話』のパワーアップ版『鬼から電話DX』が登場しました。
こどものワガママにありがちなシチュエーションに対応するのはもちろんのこと、自分でセリフを録音機能やボイスチェンジャー機能も新たな機能として加わっています。

アプリの特徴

  • わがままするお子さんの意識を変えさせるアプリ
  • 怖いキャラクターから優しいキャラクターまで全12種類
  • 自分でセリフを録音することも可能

鬼から電話DX
価格:無料

言うこと聞かない子には鬼からの電話を!

jp.co.mediaactive.ghostcalldx_01

鬼から電話ををもらう場合は左側の「CALL」を、後述する新機能の自分の声を録音する場合は「REC」を押します。

jp.co.mediaactive.ghostcalldx_02

「CALL」を押すと、鬼や宇宙人など、シチュエーションに合わせた録音リストが表示されます。有料のキャラクターは、ポイントを購入するか、ポイントを貯めることによって利用可能になります。
キャラクターを選ぶと、着信します。着信画面をお子さまにみせただけで効果があれば、「拒否」を押し、効果が無い場合は「応答」を押すと通話が始まります。

また、タイマーを使って10秒後・30秒後・50秒後に着信させることもできます。

自分の声を吹き込む

jp.co.mediaactive.ghostcalldx_03

ちょうど良いセリフやシチュエーションがない場合は、自分の声を吹き込むことも可能です。
録音するキャラクターを選び、左側のマイクボタンを押すと録音が始まります。
 

jp.co.mediaactive.ghostcalldx_04

録音後はそのまま保存することもできますし、ボイス調整・音量調整といった編集も可能です。
 

jp.co.mediaactive.ghostcalldx_05

ボイス調整は、低音やスロー、機械音声、ダミ声、といった計16種類のボイスチェンジャー機能によって、お子さまにも気づかれづにあらゆるシーンで利用できそうです。
 

jp.co.mediaactive.ghostcalldx_06

自分で録音したデータは、「電話をもらう」画面に表示されます。3Dモーション機能により、セリフに合わせてキャラクターが口パクするため、リアルな表情で着信させることができます。
 
「慣れっこ」になってしまい、何度注意しても聞く耳をもってくれないお子さまにピッタリかもしれません。普段接することがない親御さん以外からの注意はすんなり受け入れてしまいます。自分もそうでした。
そのときの状況やお子さんの性格に合わせて、恐怖感のあるキャラクターや優しいキャラクターなど使い分け、お子さんの意識を変えるためのきっかけの1つとして活用できるのではないかと思います。



Ikarus

鬼から電話DX
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 鬼から電話DX
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 media-active
レビュー日 2013/10/15


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る