ステラセプトオンライン : 圧倒的クオリティ!スマホ向けMMORPGの最高峰がついに正式リリース!【攻略Wiki有】

[PR記事]

 
ikarus

com.asobimo.stellacept_online_gp.screen

『ステラセプトオンライン』は、スマホ向けの本格MMO RPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)です。
αテスト開始から2年、満を持しての正式版登場ということで、待ち焦がれていた方も多いかと思います。
MMOの醍醐味である仲間とのリアルタイムバトル、美しいグラフィックや壮大な音楽、圧倒的ボリュームのシナリオなど、「スマホのオンラインRPGも遂にここまできたか!」と思わせる内容。
オンラインRPGを未経験の方にも、是非プレイして頂きたいアプリです。

アイテムやモンスター情報も網羅した攻略Wikiもご用意したので、攻略にご活用ください!
ステラセプトオンライン – オクトバまとめWiKi

アプリの特徴
  • グラフィック・BGM・操作性の全てがクオリティの高いSFファンタジーオンライン RPG
  • 簡単な操作で派手なコンボやスキルを駆使して戦う
  • ギルドミッションやチャットなど、リアルタイムならではの要素が満載
RPG ステラセプトオンライン MMOロールプレイングゲーム
価格:無料
開発:Asobimo, Inc.


待ちに待った本格オンラインRPGの正式版!

Screenshot_2013-11-08-10-25-52

では、早速プレイしてみましょう!まずはプレイする「ワールド」を選んでください。
友達と一緒にプレイする場合は、同じワールドで待ち合わせしましょう。ちなみに、Android・iPhoneともに同じワールドを使用するので、デバイスの垣根を越えて友達と共闘できます。

見た目を自由にカスタマイズ!

Screenshot_2013-11-08-10-26-27 Screenshot_2013-11-08-10-28-22

オンラインRPGの魅力の1つは”自分の好きなように容姿を変更できる”ことですよね。
『ステラセプトオンライン』でもモチロン可能です。名前と性別を決めたら、細かく外観を設定しましょう。

Screenshot_2013-11-08-10-28-45 Screenshot_2013-11-08-10-29-42

設定できる箇所はかなり細かく、下着まで設定可能です(笑)。これだけ弄れれば、納得のいくキャラクターが作れそうですね。

簡単な操作で派手なアクション!

Screenshot_2013-11-08-10-42-40

自分のキャラクターを作り終えたら、物語のプロローグを使ったチュートリアルになります。
スマホゲームは「操作方法」が割とネックになるのですが、『ステラセプトオンライン』はスマホで操作しやすいように最適化されたものなので、ストレスを感じずにプレイできますよ。

Screenshot_2013-11-08-10-47-14

グラフィックもとても美しく、派手なアクションもカッコイイです!これだけクオリティの高いグラフィックにも関わらず、私の環境では遅延などなくスムーズにバトルができました。

大勢のプレイヤーと共に冒険しよう!

Screenshot_2013-11-08-11-40-39

チュートリアルが終わるといよいよ通常ステージに進みます。大勢のプレイヤーがあちらこちら歩き回っているのを見ていると「オンラインゲームをプレイしている実感」が湧きますねー。

Screenshot_2013-11-08-11-59-39

ストーリーは基本的にクエストをこなす事で進んでいきます。配達クエストや討伐クエストなど、様々なものがあり、クリアすると報酬が貰えます。

Screenshot_2013-11-08-12-06-37

討伐クエストでは、もちろん他のプレイヤーで同じクエストをしている方もいるので、ちょっとした奪い合いになる事も(笑)
反対に、気付けば共同戦線になっている事もあり、はやくもオンラインRPGの醍醐味が体感できます。

16,地下下水道

ストーリーを進めていけば、自分のギルドを作ったり、ギルドに参加できるようにもなるので「強力なモンスターを大勢の仲間と一緒に討伐!」というアツい展開もありますよ!

Screenshot_2013-11-08-15-06-56

そして、リアルタイムならでは機能としてチャットがあります。フィールド上の全員に見える「SAY」、同じ星座のユーザーのみに見える「STAR」と、2つのチャットを駆使して情報交換やコミュニケーションを取る事ができますよ。

ゲームの楽しみ方はプレイヤー次第!

スクリーンショット (6) スクリーンショット (2)

また、なにも必死にクエストを進めるだけが本アプリの面白さではありません。MMO RPGの人気の1つに自由度の高さがあります。つまり「ゲームの進め方はプレイヤー次第」と、いう点です。
時にはギルドの仲間とくつろいだり、食事をしながら話したり。自由に『ステラセプトオンライン』の世界を楽しんでください。

13,エンブレム

更にこんなところにも自由度の高さが。ギルドを作る際の「ギルドエンブレム」を自作する事もできちゃいます!
自分たちの「旗印」になるので、カッコイイものをデザインしたいですね!

キャラクターを強化して最強を目指そう!

Screenshot_2013-11-08-12-16-24

自分のキャラクターは、モンスターを倒すと得られる「スピカ」を使って強化する事ができます。ゲットしたスピカを強化したい部分に振り分けて、斬撃に特化したキャラや射撃に特化したキャラなど、自分好みのキャラクターを作る事ができます。

Screenshot_2013-11-08-13-00-26

キャラクターが持っているスキルの強化も可能で、同じくスピカを使用します。スキルは一定レベルまで上がると進化し、ものによっては進化が枝分かれします。
もちろん、武器や防具も生成・強化可能なので、最強のプレイヤー目指してキャラクターを育てましょう!

グラフィック・BGM・操作性・快適さ、どれもがスマホゲームのレベルを超えており、驚きの連続でした。
今なら正式版リリース記念の5大キャンペーンとして、様々なボーナスやプレゼントがあるので、始めるなら今がチャンスですよ!
 
今回はザックリとした紹介になってしまいましたが、他にも「昇級試験」や「曜日限定ミッション」など、楽しめる要素は盛りだくさんです。
オクトバではこれから「ステラセプト」の魅力をじっくりご紹介していく予定ですので、乞うご期待!
 
ステラセプトオンライン – オクトバまとめWiKi




RPG ステラセプトオンライン MMOロールプレイングゲーム
価格:無料
開発:Asobimo, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名RPG ステラセプトオンライン MMOロールプレイングゲーム
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0
提供元Asobimo, Inc.
レビュー日2013/11/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。