三国志パズル大戦 : パズルを使って三国統一!歴史が苦手でも楽しめるフルボイスパズルRPG!無料

[PR記事]

 
ikarus

sangokushi-top

三国志…言わずと知れた、古代中国の三国時代を語る歴史書です。
この三国志が、スマホの中で「三国志+パズル+RPG」という形で、蘇りました。
三国志とパズル!?ちょっと意外な組み合わせ。
でもやってみたらおもしろいんです、これが。
無料アプリなので、まずはダウンロードを!
壮大な歴史をパズルで紐解きましょう!

三国志パズル大戦 攻略記事一覧

アプリの特徴
  • 三国志の世界をパズル+RPGで
  • 登場武将は全てボイス付き
  • 友達と遊べるソーシャル機能
三国志パズル大戦
価格:無料
開発:Cygames,Inc


三国志の世界

三国志です。
好きな人は好きな世界ですが、苦手な人もいますよね。
私がまさにそれで、三国志は苦手でした。

sangokushi-0001

苦手とする理由の一つが、これ。
名前、読めなくない?
漢字検定2級という、微妙すぎる資格しかない私にとっては、三国志の登場人物の名前が難しすぎます。
「夏候惇」とか読めません。

sangokushi-0002

でもそんな、無知すぎる漢検2級の私にも、安心の機能が。
見て!名前にふりがなふってある!

sangokushi-0003

しかも、こっちはご丁寧に「無邪気な狩」にまで、ふりがな。
一応、漢検2級でも「無邪気な狩」くらいは読めるけど。
でもこれで人物名は安心!
それから、三国志にいまいち入り込めない理由が、人物像が分からないことでした。
例えば「豊臣秀吉」と聞いたら、そんなに詳しく語れなくても、「信長の草履温めた人ね」、くらいのエピソードは出てきます。
日本史なら、ある程度の人物像や人物相関が分かるのに、三国志は一切分からない。

sangokushi-0004

でも、ここにもお助け機能が!
武将情報に、簡単な人物エピソード付き。
「次男坊」とか書かれると、急に親近感が湧いてきます。
隣に住む山田さん家のせがれ、くらいの近さを感じます。
三国志に対する興味が一気に湧いてきました。

全キャラボイス付き

sangokushi-0005

武将情報に書いてあるこのマーク。
タップすると、なんと武将がしゃべります。
それも、1人の武将につきセリフが1個ではなく、3~4個は設定されています。

sangokushi-0006

さらにすごいのが、レア度の高い重要武将だけでなく、全ての武将にボイス設定がされていること。
いわゆる雑魚キャラと言われるような、名前のないような武将のセリフも聞けるのです。
少年少女からおじいちゃんまで、いろんなセリフを楽しんでください。

友達と遊べる

sangokushi-0007

ソーシャル機能があるので、友達と一緒に『三国志パズル大戦』が楽しめます。
また、日本中のユーザーと戦友になって、一緒に戦国の世を戦っていけます。

【本格パズルRPGゲーム】三国志パズル大戦 全国TVCM(有村架純さん出演)公園篇

現在、女優の有村架純さんが、『三国志パズル大戦』のTVCMに出演しています。

sangokushi-0008

これを記念して、有村架純さんをモデルとした「Sレア 架純姫」が、ログインするだけでもらえるキャンペーン中です。
「架純姫」のプレゼントは11月23日までなので、まだダウンロードしてない人は、今すぐダウンロードしましょう!

三国志パズル大戦 攻略記事一覧




三国志パズル大戦
価格:無料
開発:Cygames,Inc





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名三国志パズル大戦
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.7.12
提供元Cygames,Inc
レビュー日2013/11/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者