【三国志パズル大戦 徹底攻略】第7回 : 嫌な敵から狙い撃ち!ターゲット機能!【初心者必見】

[PR記事]

 
ikarus

sangokushi-top

TVCMの効果で、今後も益々『さんぱず』プレイヤーは増えていくでしょうね。
後発組に差をつけるためにも、クエストをがっつりこなして、どんどんLvをあげてしまいましょう。
今回は、攻撃する上での新たなテクニック、「ターゲット」についてです。
攻撃の行方を、自分の思うようにコントロールしてしまいましょう。

三国志パズル大戦 攻略記事一覧

三国志パズル大戦
価格:無料
開発:Cygames,Inc


敵からの攻撃

sangokushi-0701

敵と遭遇すると、敵の頭の上に「残〇」と数字が示されますが、この数字は敵が攻撃してくるまでにあと何ターンか、を示しています

sangokushi-0702

自分が兵士を1回動かすと、1ターンと数えます。
「残2」の敵はあと2回兵士を動かした後に、「残1」の敵は、次に自分が兵士を動かし終わったら攻撃してきます。

sangokushi-0703

1つ注意です。
兵士は、ちょっとでも動かせば1ターン扱いになります。
兵士を揃えて消したら1ターンではありません。
上の画像では、青の兵士を1マス下に動かしただけで、兵士を揃えていませんが、1ターン経過したことになるので、残1の敵から攻撃を受けています。
揃わなくても、動かした時点で1ターンです。

ターゲット機能

複数の敵と遭遇した時、何も指定しないと、攻撃は自動的に分配されます。
こちらに有利なように自動分配されますが、それが必ずしも自分がやりたい攻撃と一緒とは限りません。

sangokushi-0704

次に攻撃してくる敵から倒してしまいたい、というような、特定の敵を狙いたいシーンも出てくるかと思います。
そんな時は、ターゲット機能を使いましょう。
兵士を動かす前に、倒したい敵をタップします。

sangokushi-0705

そうすると、上の画像のように照準マークがつきます
自軍の武将は、このマークがついた敵から攻撃をします。
照準マークがつけられるのは、1ターンにつき1人の敵だけです。
6人の武将全員で攻撃できるとしても、狙い撃ちできる相手は1人だけです。
狙った敵を倒してなお攻撃力が余っていた場合は、残りの攻撃力は自動分配されます。

sangokushi-0706

別の敵をターゲットしたければ、その敵をタップすると、照準マークは移動します。
また、一度照準マークをつけても、もう一度タップすれば照準マークは取り消せます。
要注意は、照準マークをつけるのや変更するのは、兵士を動かす前に行う、ということです。
ギリギリ連撃中も間に合いますが、間違いを防ぐためにも、兵士を動かす前のターゲットが確実です。

ターゲット機能はテクニックいらず。
連撃がうまく繋げられない人も、これなら今すぐ実践できますね。
今までクリアできなかったクエストも、これでクリアできるようになるかもしれません。

次回は技能についてです。

三国志パズル大戦 攻略記事一覧




三国志パズル大戦
価格:無料
開発:Cygames,Inc





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名三国志パズル大戦
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.7.13
提供元Cygames,Inc
レビュー日2013/11/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者