mixiニュース : ログインしなくてもニュースが読める!つぶやきで交流もできるニュースアプリ!無料

[PR記事]

 

jp.mixi.news_06

iOS向けゲーム『モンスターストライク』の大ヒットにより、1ヶ月で株価が8倍と高騰して再び注目を集める「mixi」。
そんなmixiから、ニュースアプリが誕生しました。『mixiニュース – みんなの意見が集まるニュースアプリ』は、毎日1,500本以上のニュースが配信されるmixiのニュースアプリです。
mixiによるサービスですが、アカウントがなくてもニュースを読むことができるので、誰でも利用できます。
ログインすればニュースについてコメントを残すこともでき、自分の意見や考えを気軽に発信できるアプリとなっています。

アプリの特徴
  • 毎日1,500本のニュースが配信されるニュースアプリ
  • mixiのアカウントがなくても閲覧可能
  • ニュースに対するみんなのつぶやきで交流できる
mixiニュース - みんなの意見が集まるニュースアプリ
価格:無料
開発:株式会社ミクシィ


ログインしなくても利用できる

jp.mixi.news_01

mixiのアカウントを持っていても、ニュースやみんなのコメントを閲覧するだけならログインする必要はありません。
次々に入ってくる「最新ニュース」と、mixi編集部が選んだ「ピックアップ」からニュースを見ることができます。
 

jp.mixi.news_02

カテゴリーの移動は画面上を左右にスワイプさせるだけ。
カテゴリーは「総合」のほかに「エンタメ」「コラム」「政治」「経済」「国内」「地域」「海外」「スポーツ」「テクノロジー」「ゲーム・アニメ」の10のカテゴリーが用意されています。設定画面からカテゴリーごとの表示ON/OFFや、表示順の並べ替えが可能です。
 

jp.mixi.news_03

記事の更新は画面を下方面に引っ張るか、画面上部に表示される更新ボタンを押します。
本アプリは圏外などの電波が届かいない環境では記事を読むことはできません。

みんなの意見が読める

jp.mixi.news_04

気になるニュースがあったらチェックしてみましょう。
みんながどんなことをつぶやいている(コメント)かは、右上のボタンから見ることができます。つぶやきの数も表示されます。
 

jp.mixi.news_05

mixiのアカウントでログインすると他のユーザーのつぶやきに対して返信することもできるので、交流を深めることもできるかもしれません。
もちろん、自分で意見をつぶやいて友人のホームへ表示させることも可能です。
 
それぞれのニュースに対する他のユーザーの意見のなかには、自分では思いもつかないような意見もあるのでそれだけでも楽しめそうです。




mixiニュース - みんなの意見が集まるニュースアプリ
価格:無料
開発:株式会社ミクシィ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名mixiニュース - みんなの意見が集まるニュースアプリ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.1
提供元株式会社ミクシィ
レビュー日2013/12/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!