Android News

Android(アンドロイド)ニュース

SmartRing001

スマートウォッチやメガネ型の「Google Glass」など様々な形のデバイスが登場しているが、そんな中「Smarty Ring」という指輪型デバイスの開発が進められている。
Indiegogoというクラウドファンディングサイトで出資を募集中で、2014年4月に登場の予定だ。



主な機能と特徴

SmartRing002

Smarty RingはBluetoothでスマホと通信することで機能を発揮する。
指輪サイズの小さいボディにバッテリーを搭載。スマホのメール受信や電話着信、SNSの更新情報などを画面に通知してくれる他、電話発信やカメラの起動までも可能。
指にはめるだけで良いので、スマホを取り出して確認する手間が省ける。

またスマホから30m離れると警告音が鳴るので、置き忘れ防止にも役立つ。

SmartRing007

こちらがSmarty Ringの操作ボタン。
シンプルな配置で分かりやすく、ミュージックの再生や停止なども可能だ。

SmartRing003

Smarty Ring単体では時計としても機能。
タイムゾーンを5つまで設定することができ、ストップウォッチやタイマー機能も備わっているので、スマホと通信していない時でも大変便利だ。

SmartRing004

充電はセットでついてくる充電器で行う。無線の充電器なので上に置くだけ。
スマホも同時に充電することができる。

SmartRing005

なお、Smarty Ringの設定には専用のアプリをインストールする必要があるが、正式なリリースはまだされていない模様。

SmartRing006

指輪の素材はアレルギー反応が少ないステンレスを使用。
どんな服装にもあうスタイリッシュなデザインになっており、サイズも各種用意されている。

12月12日(木)16時59分までと期限は迫っているが、出資をすることでSmarty Ringの入手が可能。
$300でカップル向けにリングを2個、$1250で団体向けにリングを10個、また$1出資して開発のサポートをするだけというのもできる。
公式ページ右側に並んでいるので、興味がある方は出資してみてはいかがだろうか。

プロモーションムービー

Smarty Ring | YouTube

関連情報

Smarty Ring | Indiegogo(英文)







関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る