ヴァリアントレギオン : 友達と一緒に最強ギルドを目指せ!簡単操作で気軽に楽しめる本格MMORPG!無料

[PR記事]

 

com.aiming.valiantlegion.screen

PC・スマホのオンラインゲーム制作会社としては比較的新しい「株式会社Aiming」。設立からわずか1年で21億円もの出資を受けた事でも話題になった会社です。リリースする作品もヒットに次ぐヒットを飛ばし、波に乗っている「Aiming」からリリースされた新作MMORPG『ヴァリレギ』を、ご紹介します!
ギルドを作ったり、他のプレイヤーと一緒にクエストに挑戦したりと、MMOの基本は踏まえた上で初心者でもサクサクプレイできる安心設計!本作も大ヒットの予感がします!

アプリの特徴
  • 初心者でも簡単に爽快なアクションが繰り出せるMMORPG
  • ステージ攻略型なので、進めやすい
  • 友達やギルドメンバーと最大4人同時プレイができる
ヴァリレギ【ヴァリアントレギオン】無料アクションRPGゲーム
価格:無料
開発:Aiming Inc.


爽快アクションのMMORPG!

Screenshot_2013-12-12-10-49-55

アプリを起動すると物語のプロローグが始まります。このハイクオリティなOPを見ただけで、ワクワクしてきます。

Screenshot_2013-12-12-10-50-49

プロローグが終了すると、勇者「ジャンゴ」となって簡単な操作方法のチュートリアルになります。
方向キーは画面のどこをタップしても表示されるので、とても操作がしやすいです。

Screenshot_2013-12-12-10-51-14

攻撃ボタン周りにあるボタンは「スキルボタン」で、MPを消費して使用する事ができます。一度使用すると、ゲージが溜まるまで使用できません。複数のスキルをセットする事ができ、スライドで切り替わります。
バトル時の操作は基本的にこれだけなので、アクションゲームが苦手な方簡単にド派手なアクションを繰り出せますよ。

Screenshot_2013-12-12-10-52-28

話の大筋としては、かつて魔王を追い詰めたギルド「ヴァリアンツ」。あと一歩のところまで追い詰めたが力及ばず、再び魔王に対抗する為、ギルド連合軍「ヴァリアント レギオン」を組織する。
と、いう王道かつアツいストーリーです。

自分だけのキャラクターを作ろう!

Screenshot_2013-12-12-10-54-02

ここまで進むと、いよいよ本編開始です。まずは自分のキャラクターを作成しましょう。
職業はファイター、ローグ、メイジの3種類から選べ、それぞれに特徴があります。

Screenshot_2013-12-12-10-54-58

職業・性別・名前を決めたら完成です!一度作成したキャラクターの変更は出来ませんが、セーブデータは最大3つまで作る事ができ、それぞれ別のキャラクターでプレイする事ができます。

ステージクリア型だからサクサク進む!

Screenshot_2013-12-12-10-55-40

ここからは改めて、案内役の「エリス」がスキルの使い方や画面の見方をレクチャーしてくれるので、しっかり覚えましょう。

Screenshot_2013-12-12-11-07-43

MMORPGといえば自由度の高さが売りだったりしますが、初心者にはハードルが高く取っ付きにくい場合もあります。
その点『ヴァリレギ』はステージを1つずつクリアしていくタイプなので、次に何をするべきかが明解です。

他のプレイヤーと協力プレイ!

Screenshot_2013-12-12-11-17-13

とは言え、MMORPGである事に変わりはありません。同ステージをプレイしている他のプレイヤーがいれば、一緒に共闘する事になります。自分のキャラクターの装備やスキルを駆使して、クリアを目指しましょう!

装備品を合成・強化!

Screenshot_2013-12-12-11-39-02

キャラクターは装備を変更すると見た目も変化します。できればカッコよくて強い装備にしたいですね!ただし、装備にはコストがかかり、それを上回る装備は行えません。
パラメーターを見ながら、最適な装備を探しましょう。

Screenshot_2013-12-12-11-28-51

集めた武器や防具は、合成で強化する事ができます。組み合わせによって成長率も変化するので、なかなかシビアな作業です。
一定のレベルまで成長させると、特有の効果がつくものもあります。

Screenshot_2013-12-12-11-22-59

装備品は各ステージに出現する宝箱からゲットする事ができますが、より強力なものをゲットするにはガチャがオススメです。
ガチャを引けるチケットやVCは、簡単には手に入りませんが、どうしてもという場合は購入する事も可能です。

友達やギルドメンバーとリアルタイムでプレイ!

Screenshot_2013-12-12-12-07-43

そして、MMOといば「ギルド」ですよね!本アプリでは、最初にプレイした時点でランダムに振り分けられたギルドに加入します。もちろん新たにギルドを作ったり、脱退することも自由に行えます。
ただし、加入できるギルドは1つまでなので、別のギルドに入る場合や新たにギルドを作る時は、現在の所属ギルドを脱退する必要があります。

Screenshot_2013-12-12-12-20-05

ギルドのメンバー、またはフレンド登録してあるプレイヤーと一緒にステージ攻略に向かう事もできます。対象のプレイヤーがログインしていれば、相手に通知が送信されます。
こちらにプレイ動画を用意したので、参考にしてみてください。

【OCTOBA】AndroidApp『ヴァリレギ【ヴァリアントレギオン】無料アクションRPGゲーム』プレイ動画

こんな感じで、いつでもどこでも友達やギルドメンバーと一緒に戦う事ができちゃいます!TwitterやFacebookなんかの友達と、ギルドを作るのも面白そうですね。

操作はとても簡単で直感的に行えるので、アクションゲームが苦手な方、またはターン制バトルのRPGが苦手な方どちらにもオススメできるゲームです。
この他にも限定イベントやクエストなど、要素はまだまだ盛りだくさんなので、是非、最強ギルド目指してプレイしてみてください!




ヴァリレギ【ヴァリアントレギオン】無料アクションRPGゲーム
価格:無料
開発:Aiming Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ヴァリレギ【ヴァリアントレギオン】無料アクションRPGゲーム
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.2
提供元Aiming Inc.
レビュー日2013/12/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。