【オクトバセレクト】今年もこの日がやってきた!2013年クリスマスアプリまとめ!

[PR記事]

 

a1380_001523

クリスマスまで残り僅か、あと1週間を切りました。皆さんはどう過ごす予定でしょうか?恋人と会うもよし、大切な家族と時間を共にするもよし、そんな光景を想像しながら1人でクリスマス気分に酔いしれるもよし…。
恋人がいるってだけでこの時期は友人に冷たい目で見られる私ですが、そんな視線には負けません(笑)今回はクリスマスに使えそうなスマホアプリをまとめてご紹介いたします!街中がイルミネーションやクリスマスツリーで彩られていますが、スマホの中もクリスマス色に染め上げちゃいましょう!


1年に1度のクリスマスをスマホアプリで楽しむ!

何をするにもまずは見た目から。
中身がどんなに変わろうが見た目がいつも通りだとパっとしません。
一気にクリスマス雰囲気になれてしまうアプリ…欲しくないですか?

com.jetblacksoftware.xmastreewallpaperfree-logo きらびやかなクリスマスライブ壁紙無料
無料

com.jetblacksoftware.xmastreewallpaperfree-01

まずご紹介するのはこちらのライブ壁紙アプリ。雪の中にツリーがきらめいていて、いつまでも眺めていられちゃいますよ。クリスマスまでのカウントダウンを表示してくれる他、元旦やバレンタインデーまでもカウントダウンしてくれるのでクリスマス後も活躍かも?有料版「きらびやかなクリスマスライブ壁紙」を購入すれば3D花火が打ち上がったり、カラーの変更や除雪量の調節もできます。気になった方はぜひ!

com.vicman.photolab.newyearapp-logo クリスマスPho.toフレーム
無料

com.vicman.photolab.newyearapp001

きれいな写真を眺めていると自分でも撮りたくなってきませんか…?フォトフレームに写真を収めてクリスマスの思い出作りをしちゃいましょう!使い方は簡単、アプリを開くとフレームが数種類並んでますので好きなのを選びましょう。
その後は写真を撮るかギャラリーから選んでフレームにはめるだけ。画像の回転やトリミング、文字入れが可能で、共有や保存ももちろんできます!

jp.naver.linecard.android-logo LINE Card
無料

jp.naver.linecard.android-001

クリスマス気分を味わっていると人恋しくて誰かに何かを送りたくなるものです…(謎)身近な人や大切な人に普段言えないことを言いたい!ありがとうの気持ちを届けたい!そんな時はこのアプリがオススメです。今や学生の9割以上が使用している「LINE」。
そのLINEでグリーティングカードを作って送ることができます!様々なテンプレートがあり文字や写真の挿入が可能。
クリスマスに限らず新年のあいさつや誕生日祝いのカードも送れるので、インストールしておくといつか役に立つはずです。

com.bbstudio.christmas.songs.music-logo クリスマス ソング&ミュージック
無料

com.bbstudio.christmas.songs.music-001

視覚だけじゃなく聴覚でもクリスマスを味わいたい!という欲張りさん。このアプリで胸躍らせてみてはいかがでしょうか。
豊富な種類の歌と音楽があり、そのどれもがクリスマスソング!聞いて満足だけではなくパーティーのときなどに流して雰囲気を盛り上げるのも良いかもしれません。
アイコンをタップすれば曲が再生されますが、曲名をタップすると着信音に設定することやアラームとしてセットすることもできます。

com.jb.gokeyboard.theme.tmechristmas-logo クリスマスのキーボードGO
無料

com.jb.gokeyboard.theme.tmechristmas-001

ここまで来たら皆さんが調べものをするときや、友だちとメールをするときに使うそのキーボードも模様替えしちゃいましょう!このアプリをインストールして設定のアクティブテーマをタップ、そのあとChristmas Keyboard GO Themeを選択するだけ。
キーボードがクリスマス仕様になり文字を打つたびに雰囲気を味わえちゃいます。
なお、このアプリを使用するには「GO入力」をインストールして設定しておくことが必要です。
GO 入力 : バイリンガル御用達!?多言語切り替え対応のキーボード!無料Androidアプリ

jp.basicinc.motelife.christmas-logo 返信ください〜Xmas〜
無料

jp.basicinc.motelife.christmas-001

クリスマスはどうせ1人で寂しく過ごすんだよ!と画面の前で憂鬱になっている皆さま。ここからが本番です。あの大ヒットアプリ「返信ください」がクリスマスバージョンになって帰ってきました!異性から届くメッセージに上手く返信して、デートの約束を取り付けるのが目的のメッセージアプリ風恋愛ゲーム。
某通話・メールアプリのように既読がついたりするのでかなり本格的です(笑)これであなたもリア充気分を味わえる…かも?なお、オクトバでは過去に通常版「返信ください」がレビュー済みですのでご参照ください!
返信ください〜Xmas〜 : 諦めるな、まだ間に合う!クリスマスまでに予定が埋まるモテモテ体験をあなたに!無料

com.webclap.moe.stop_the_christmas-logo クリスマス中止クリッカー☆モミの木を杉の木にしちゃうんだから
無料

com.webclap.moe.stop_the_christmas-001-1

クリスマスを中止させる!と女の子キャラが頑張るこのアプリ。画面の女の子をタップしていると背景のクリスマスツリーが杉の木に変化していきます。この杉の木を増やして溜めた中止ポイントでクリスマス中止施設を購入。それを繰り返しながらクリスマスを中止に導いていきます。要約するとリア充&クリスマス爆発しろアプリです(笑)クリスマス中止施設といっても「クラッカーが湿気る」や「お父さんの靴下を吊るす」など施設じゃないところが何だか面白いです。


クリスマス関連のアプリ、まとめてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
今年のクリスマスは残念ながら平日ですが、こういったスマホアプリで気分を上げつつ楽しんじゃいましょう!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!