Android(アンドロイド)特集記事

2013/12/23 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

クリスタルガチャは、たくさんひきたいですよね。
10連ガチャを引くために、クリスタル50個をコツコツとためてみたり。
でもクリスタルって、他にもできることがいっぱいあるんです。
ガチャにばかり使っていると、いざ他のことに使いたい時に手持ちがなくなってしまうので、クリスタルの使用は計画的にしましょう。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi


クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


クリスタルの使い道

◎ クリスタルガチャ

quiz-1501

下部メニュー「ガチャ」 → クリスタルガチャ

クリスタル5個で1回ひけます
レアB~Sのカードが出ます。

◎ カード所持枠増加

quiz-1502

下部メニュー「カード」 → カード上限UP

所持できるカード数の上限をUPします。
クリスタル1個につき、所持枠が3増えます
カード枠は随時増加させていきましょう。
各種進化素材を取っておくことなどを考えると、50枠くらいはすぐに必要になります。
イベント用のカードなどは、進化素材が特殊で枠を圧迫しますし、レベルがあがってくると、100枠くらいは使うようになります。
クリスタル1個で3枠しか増えないので、ここで意外とクリスタルを消費します。
所持枠増加用のクリスタルの確保は、常に頭に入れておきましょう。

◎ 魔力回復

quiz-1503

クリスタル1個につき、魔力全回復
魔力がなければ、クエストにはいけません。
魔力は5分で1回復するし、自身がレベルアップすると全回復します。
そのどちらも待てない時には、クリスタルを使って魔力を回復できます。
必要魔力が足りない状態でクエストを選択すると、クリスタルを消費して魔力回復するかどうかのダイアログが出ます。
「はい」を選択で、魔力が回復します。
ただし魔力のMAX値が低いうちは、時間の回復を待つか、経験値効率のいいクエストでレベルアップして魔力回復する方がいいでしょう。

◎ コンティニュー

quiz-1504

クエストでゲームオーバーしてしまった時に、クリスタル1個を消費して、コンティニューできます
ゲームオーバーになってそのままクエストをやめてしまうと、それまでに入手したカードやゴールドは、一切手に入りません。
ゲームオーバー時に、クリスタルを消費してコンティニューするかどうか、のダイアログが出ます。
「はい」を選択でコンティニューになり、クエスト途中から、HP全開の状態で始められます。
レアカードのドロップがあった、など以外では、コンティニューせずに最初からクエストをやり直した方がいいでしょう。

クリスタルは有限です。
無計画に使っているとすぐになくなるので、長期計画をたてて使用しましょう。

次回はクリスタルの入手方法についてです。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi





クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.4.2
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2013/12/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る