Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

1000_01

『サウザンドメモリーズ』略して『千メモ』の徹底攻略です。
もし、まだダウンロードしてない人がいたら、↓から今すぐダウンロードを!
このアプリ、かなりはまりますよ。
攻略第1回目はまずマーカーの説明から。
リターナーに表示されるマーカーを正確に理解しましょう。
超ダメージ攻撃への第一歩です。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi


サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


クエストの種類

senmemo-0101

クエストに行って、武器やお金を入手するところから、ゲームは始まります。
下部メニュー「マイページ」をタップすると、左から「依頼」「冒険」「探検」というメニューが表示されます。
「依頼」には、曜日限定や期間限定のクエストがあります

senmemo-0102

「冒険」は通常のクエストで、複数のエリアから成り立っています。
「探検」については、後述します。
「依頼」と「冒険」は、「元気」を消費して侵入し、敵を倒してグリッド(『千メモ』での通貨)を稼ぎ、武器を入手します。

senmemo-0103

また画面上の方に小さいですが、「Exp」と書かれた青いバーと、グーのアイコンの書かれた緑のバーがあります。
青いバーは現在何%くらいの経験値がたまっているか示していて、次のレベルまであとどのくらいかが、おおよそ分かります。
緑のバーは今現在の「元気」の量です。
「元気」は10分で1回復します。

リターナーのマーカー

senmemo-0104

「冒険」や「依頼」を選択してエリアを選択すると、このような画面になります。
グーアイコンの隣の数字は、クエスト侵入に必要な「元気」で、剣アイコンの隣の数字は、このクエストで何回の戦闘があるか、を示しています。

senmemo-0105

クエスト画面です。
左側に9人いるのが、自軍のリターナー(『千メモ』でのユニット)、右が敵です。
9人のリターナーを見ると、足元にそれぞれ色々な色のマーカーがついています。

senmemo-0106

マーカーは

「赤の□」 「青の◯」 「緑の△」 「黄色の☆」 「ピンクのハート」

の5種類があります。
黄色のマーカーは攻撃ですが、ピンクのマーカーは回復なので、ダメージを受けた時はピンクのマーカーをリンクさせると、HPが回復します。

senmemo-0107

リターナーの下には、数字と武器のアイコンが表示されていますが、数字はリターナーの攻撃力や回復力、武器アイコンはリターナーが装備している武器の種類を表しています。

マーカーの色はよく分かっても、「□」や「◯」といった形は少し見にくいので、分かりづらいかと思います。
繰り返し冒険をしていくうちに自然に覚えると思いますが、実は敵がマーカーの形でターゲットを決めて攻撃してきたりするので形も重要です。

次回はリンクの詳しい説明です。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi





サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.5.2
デベロッパー名 Akatsuki Inc.
レビュー日 2013/12/24


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る