Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

クリスタルはたくさん手に入れたい。
ガチャに使いたいし、カード所持枠も増加させたい。
クリスタルはすぐなくなりますね。
でもクリスタルって課金じゃないと入手できないんでしょ?
確かに課金すればクリスタルは楽に手に入れられますが、無課金でも時間をかけてコツコツやれば、クリスタルはためられます。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi


クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


課金以外のクリスタルの入手方法

◎ ログインボーナス

quiz-1601

第14回にも書きましたが、ゲームを起動しただけで1日1回もらえるボーナスです。
5日目にクリスタル1つ、9日目にクリスタル2つがもらえます。

◎ クエストクリア

quiz-1602

クエストをクリアすると、1ステージクリアごとに、クリスタルが1つもらえます。
1ステージが3~4つのクエストで成り立っていますが、これらを全てクリアしないとクリスタルはもらえません。

◎ 精霊図鑑

quiz-1603

下部メニュー「カード」 → 精霊図鑑

普段、この「精霊図鑑」を開くことはあまりないでしょう。
今まで一度も見たことがない、という人も多いのでは?
そんな人こそ、今すぐ開いてみてください。
この「精霊図鑑」は、今までに自分が入手したことのある精霊が記されています。

quiz-1604

入手=契約、ということで、現在の契約数・全精霊数が上部に表示されています。

quiz-1605

実は精霊図鑑では、今までに契約した精霊数に応じて、報酬がもらえます
一番少ないと、5体の契約から報酬がもらえます。
ちょっとクエストをクリアしたら、5体なんてすぐに契約できます。
ガチャでの入手ももちろんOKです。
最初のうちは5体契約するごとに報酬がもらえるので、こまめに精霊図鑑を覗いてみましょう。

quiz-1606

契約数の隣りに「契約報酬」と書かれていますが、ここをタップすると、契約数に応じて受け取れる報酬一覧が見られます。

契約報酬としてもらえるもの
・ メイト
・ 魔道書
・ ドライアド
・ ゴールド
・ クリスタル

たまに精霊図鑑を覗いてみると、思わぬボーナスが入手できるかもしれません。

◎ キャンペーンボーナス

ダウンロード数に応じて、1日1個クリスタルプレゼント、などのキャンペーンが行われることがあります。

◎ 招待コード

quiz-1607

上部メニュー → ステータス

ここを開くと、今現在の自分のレベルやトーナメント実績などが見られます。
その中に自分の「招待コード」が書かれています。
友人が新規にこのアプリを始めた時に、自分の招待コードを入力してもらうと、自分にも友達にもクリスタルが配られます。

欲しい時に欲しいだけ、というわけにはいきませんが、無課金でもどうにかクリスタルは貯められます。
どこにどれだけクリスタルを使うかよく考えて、長期計画でいきましょう。

次回は一口メモです。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi





クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.4.2
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2013/12/19


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る