Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

1000_01

前回の解説の最後に、「SP攻」は戦闘中に内容を確かめる術がない、と表記しましたが、訂正します。
戦闘中、右上の「メニュー」をタップすると「SP攻撃一覧」があって、各リターナーのSP攻撃の内容が確かめられます。
失礼しました。
今回は「リーダースキル」についてです。
リーダースキルは使えるリターナーが決まっています。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi


サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


リーダースキル

senmemo-0701

スキルタブの2番目に書かれたスキルです。

senmemo-0702

名前の通り、「リーダー」のみが使えるスキルで、パーティーの「リーダー」に設定したリターナーの「リーダースキル」だけが有効になります。
使用タイミングをこちらで決めるタイプではなく、ランダム発生でもなく、リーダースキルは戦闘中常に有効です。
攻撃力上昇やHP上昇、また獲得FP増加など、様々な種類があります。
ただし、全てのリターナーがリーダースキルを持っているわけではありません。

フレンドのリーダースキル

senmemo-0703

ヘルプに来てもらうフレンドのリーダースキルも有効です。
冒険に行く際のフレンド選択画面に、フレンドのリターナーアイコンが表示されますが、このリターナーがフレンドのリーダーです。

senmemo-0704

連れて行きたいフレンドをタップすると、次の出撃確認画面で自分のリーダースキルと共に、フレンドのリーダースキルも表示されます。
ここで、フレンドのリーダースキルを確認しましょう。

senmemo-0705

ただし、リーダースキルが有効なフレンドは、フレンド登録した相手だけです。
フレンド選択画面で「冒険者」と表示される相手は、ヘルプに来てもらってもリーダースキルは有効にはなりません。
出撃確認画面に、注意事項が書かれますが気をつけてください。

senmemo-0706

「冒険者」は、まだフレンド登録していない相手です。
リーダースキルが使えないだけで、SP攻撃などは使えます。
冒険者を冒険に連れて行くと、最後にフレンド申請できます。
強い冒険者がフレンド選択画面に表示された時は、一緒に冒険に行ってフレンド申請してみましょう。
強いフレンドを作る絶好のチャンスです。

自分のパーティーがあまり強くなくても、強いフレンドと共に冒険をすると、非常に楽にクエストがクリアできたりします。
強い冒険者を見つけたら、どんどんフレンド申請してみましょう。
ただし、自分のパーティーのレベルアップも忘れずに。
強いフレンドに切られてしまいますよ。

次回は、リーダースキルの具体例です。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi





サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.5.4
デベロッパー名 Akatsuki Inc.
レビュー日 2014/01/10


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る