Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ

[dl_button][dl_button][dl_button]

jp.naver.SJLGGOLF-ScreenShot-1

今やスポーツゲームの定番ジャンルの1つとなった「ゴルフ」。
本物のゴルフは経験がなくても、ゲームならやったことがある!という方も多いはず。(私もその中の1人)
今回はLINEゲームのラインナップの1つである『LINE レッツ!ゴルフ』をご紹介します。
定番のゴルフゲームに、アバターの着せ替えや友だちとの対戦などソーシャル的な楽しみ方が盛り込まれたアプリになっています。

アプリの特徴

  • LINEがリリースしている公式ゲームアプリ
  • タッチするだけで遊べるゴルフゲーム
  • 友だちとスコアを競えば盛り上がる

LINE レッツ!ゴルフ
価格:無料

丁寧な説明付きのチュートリアル

jp.naver.SJLGGOLF-001-2

定番のゴルフゲームといってもゲームによってそれぞれ操作方法は微妙に違うもの。
丁寧に教えてくれますので、上の説明に従って遊び方を覚えちゃいましょう!

jp.naver.SJLGGOLF-002

右のゲージは上から距離ゲージと精度ゲージ。
緑色の部分に矢印が重なったらタップして距離と精度を決定します。
今だ!と思ってタップしたら緑ゲージから外れてトホホ…な結果になったり(笑)左上に表示されている通り時間制限はありますが、慌てず見極めるのがポイントです!

jp.naver.SJLGGOLF-003

チュートリアルのボリュームは少なめ。無事終了するとメイン画面に移ります。
左下キャラクターの「!」マークではデイリーミッションを確認することができ、達成すると報酬がもらえますのでこちらもアプリを起動する度にチェックしておきましょう!

jp.naver.SJLGGOLF-004

プレイをタップするとコースへ進む前に、コインを消費してパワーアップすることができます!ゲージの速度を下げたり制限時間を伸ばしたりとプレイが有利になるものばかりなので、役立つこと間違いなしですよ。

ホールインワンを狙え!

jp.naver.SJLGGOLF-005-4-1

それではコースへ。チュートリアルで学んだことを踏まえボールを打っていきます。
ピッタリのタイミングでタップしてホールインワンを狙いましょう!

jp.naver.SJLGGOLF-006

時々、ゲージが曲がりくねっていたり草木で見にくくなったりします。
ベストショットが出しにくくなりますがここが腕の見せ所!慎重に狙いましょう。

jp.naver.SJLGGOLF-007-1

プレイ画面の上にもゲージがあるのに気付きましたでしょうか。
ボールを打つたびに溜まっていき、満タンになるとフィーバーが始まります。
この画面になったら画面を連打!ホールにボールがポンポン入っていき爽快ですよ!

jp.naver.SJLGGOLF-008-2

制限時間が来るとゲーム終了。コンボ数やスコア、獲得したメダルなどを確認できます。
スターが溜まるとレベルアップ!コイン購入などに使えるダイヤが手に入ります。

ショップも充実!

jp.naver.SJLGGOLF-009-3

ただプレイしてるだけでは飽きが来てしまうもの…。
ですがこのアプリではショップも充実しているのでその心配は無用です!クラブやキャラクターを購入でき、コスチュームはガチャを回すことで手に入ります。
サンタコスや死神コスといった一風変わったものが多く、全て揃えて気分によって着せかえれば面白さアップ!

jp.naver.SJLGGOLF-010-1

コースのアンロックもコインを消費することで可能なようです。
風景はもちろん特徴がそれぞれ異なり、そのコースらしさが出ていてgoodです!
王道であるゴルフゲームに現代ならではのデザインや機能が施されたこのアプリ。
LINEの友だちを招待すればメイン画面に友だちのスコアが表示されるので、競い合うのも楽しそうです。キャラクターを自分流にカスタマイズしてぜひ遊んでみてください!





LINE レッツ!ゴルフ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 LINE レッツ!ゴルフ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 LINE Corporation
レビュー日 2014/01/06


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る