Pacer Pedometer 4 Weight Loss : まさにスマート!無駄を省いたシンプルなデザインの歩数計アプリ!無料

 

cc.pacer.androidapp-0

健康のために日々歩いている人も多いですよね。スマホアプリにも多くの歩数計アプリがありますが、どんなものを使っているでしょうか?

様々な機能がついたものや精度など、アプリによって力を入れている部分は様々ですが、やっぱり見た目も重要ですよね。今回ご紹介する『Pacer Pedometer 4 Weight Loss』は見た目がシンプルでかなりオシャレな歩数計アプリです。

アプリの特徴
  • 見た目がオシャレな歩数計アプリ
  • 機能もシンプルに無駄を省いたデザイン
  • GPSで軌跡を記録し共有も可能
Pacer Pedometer 4 Weight Loss
価格:無料
開発:Pacer Works


クリーンなメイン画面

cc.pacer.androidapp-1

メインの画面は本日の歩数と時間ごとのグラフが書かれた、かなりシンプルなものとなっています。
いやいや、ごちゃごちゃしたものよりも、必要な物だけをスペースを贅沢に活かして配置したこういうものがオシャレでいいですよね。

この状態でも自動的に歩数をカウントしてくれますが、画面下部の+ボタンをタップするか上にフリックするとメニューが現れます。

GPSでウォーキングの記録

cc.pacer.androidapp-2

「GPS Run/Walk」からは、トレーニングアプリのようにGPSを使って歩いた軌跡を記録することができます。
距離や時間、ペースなどと一緒に画像として他のアプリに共有、twitterなどに投稿することもできます。ウォーキングダイエットをするときには、ぜひとも記録しておきたいですね。

記録をグラフで確認

cc.pacer.androidapp-3

これまでの記録は「Trend」から見ることができます。
体重・消費カロリー・歩数をグラフ表示することができ、その範囲は7日間・30日間・90日間から選ぶことができます。

…グラフを見ると私がよく引きこもっているのが丸わかりですね。

手動での入力も可能

cc.pacer.androidapp-4

毎日の体重や、スマホを持っていない時に歩いた記録などは手動で入力することもできます。
体重の記録は、毎日決まった時刻(お風呂の前など)に記録すると変化が比べやすくていいですよ。

本アプリの機能はこれくらいです。少ないですか?でも歩数計なんですから、これくらいシンプルで十分ですよね。
アプリのどの画面を見ても、無駄を省いてオシャレにまとまっています。こういうアプリを使うとなんだか自分もスマートになったようで嬉しいですよね。




Pacer Pedometer 4 Weight Loss
価格:無料
開発:Pacer Works





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pacer Pedometer 4 Weight Loss
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョンp1.2.1
提供元Pacer Works
レビュー日2014/01/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。