Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

monst-topnew

ボスはみんなかなり手強いですが、アビリティの利用や弱点攻撃などをすれば、多くのダメージを与えられます。
また、ボス討伐を効率よく行うと、今回解説する「スピードクリア報酬」が、もらえる可能性があります。
かなり条件がきつい時もありますが、ペナルティはないので、ダメもとで狙ってみましょう。

モンスターストライク 攻略まとめページ


モンスターストライク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


スピードクリア報酬

monst-0901

クエストをクリアすると「スピードクリア報酬」がもらえることがあります。
これは、そのクエストのボス戦を、規定のターン数内でクリアした時にもらえる報酬です
規定のターン数は、12ターンや14ターンなど、クエストによってまちまちです。

monst-0902

ただしあくまで「ボス戦」にかかったターン数だけで、その前までにかかったターン数は、一切関係ありません
ボスが登場すると、戦闘画面右下に「ボス討伐◯」と数字が表示されますが、これがボス討伐にかかったターン数を表しています。

monst-0903

ボスが登場するまでは、ここには何も表示されません。
第4回で解説した、ストライクショットは、ボス戦前に使用可能にしておくのがいい、という理由はこれです。
ボス戦に入ってからの無駄なターン消費は、スピードクリア報酬がもらえなくなります。

monst-0904

ボスは、HPバーを何本も持っていて逃亡を繰り返しますが、最初の登場から、逃亡後追いかけて討伐するまでのターン数の合計が、規定のターン数内でないと、スピードクリア報酬はもらえません。
青のHPバーで登場するボスなどは、スピードクリアはかなり難しいということです。
ボス逃亡後、雑魚がまだ残っていた場合は、雑魚を討伐しないとボスを追いかけられませんが、この雑魚討伐もターン数に数えられます。
スピードクリア報酬を狙う場合は、最初からかなり効率的なボス討伐を考えないとダメです。

怒り状態

monst-0905

敵はHPが減ると、怒りマークを出します。
この怒りマークがついた状態の敵は、通常の1.5倍のダメージの攻撃をしてきます
ただし、こちらが与えるダメージも、1.1倍になります。
ボスの強力攻撃の時などは、特に注意が必要です。

スピードクリア報酬でもらえるものは色々ですが、貴重なものが入手できることもあるので、ぜひ挑戦してみてください。
純粋にボスに対する攻撃だけでなく、残った雑魚の討伐にもターン数が消費されてしまうので、ボス登場後は一気にカタをつけなければなりません。

次回は強化合成についてです。

モンスターストライク 攻略まとめページ





モンスターストライク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターストライク
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.1.0
デベロッパー名 株式会社ミクシィ
レビュー日 2014/02/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る