【ステラセプトオンライン徹底攻略】第9回 : 3ヶ月連続アプデ第2弾!上級者向け新マップや新装備が登場!【攻略Wikiあり】

[PR記事]

 

77d0d6a051d6497df8380beb1c9e20b31

前回の【ステラセプトオンライン徹底攻略】では、3ヶ月連続大型アップデートの第1弾をお伝えしましたが、ついにその第2弾となるアップデートが配信されました!
今回のアップデートでは新マップ・新装備が追加され、これまでにない特殊なモンスターも出現します!難易度の高い、上級者向けのマップですが、腕に覚えのある方は是非とも挑戦してみましょう!

ステラセプトオンライン – オクトバまとめWiKi

RPG ステラセプトオンライン MMOロールプレイングゲーム
価格:無料
開発:Asobimo, Inc.


新マップ「大樹の廃墟」登場!

1

まず今回のアップデートで追加された新マップ「大樹の廃墟」をご紹介です。
このマップでは、他のものとは違う特殊な能力を持ったモンスターが出現します。その能力は様々で、ワープで移動したり、周囲の風景に擬態して姿を隠したりと、プレイヤーをてこづらせます!その上、強さも半端じゃないのでたまったものではありません…が!
このモンスターを倒すと、そのモンスターの特殊能力を宿したアクセサリーをゲットできるチャンスです!プレイヤーもワープや透明化ができるようになりますよ!

Screenshot_2014-02-28-10-24-36

喉から手が出るほど欲しいアイテムですが、この新マップには誰でも行けるわけではありません。条件を満たした、選ばれし者だけが挑戦できる特殊マップです!
その条件とは、剣・銃・魔いずれかのレベルが5以上であることです!この条件を満たしていれば、「テルティの里 ノードゥス」にいるフォリントに話しかければ、「大樹の廃墟」へ進む事ができます。

新装備「研磨装備」

4.研磨装備

続いて新装備「研磨装備」をご紹介です!この装備は今までの装備素材と違い、不完全な状態でモンスターからドロップされます。
ドロップされたアイテムは「研磨剤」というアイテムで磨く事で、初めて使用できるようになります!
「研磨装備」は攻撃力は低めですが、スキルレベルを強化する特殊効果付きです!見た目もカッコいいので、是非手に入れたいアイテムですね!

5.タラゼド 6.,ステラミッション

「研磨剤」は、タラゼドやステラミッションのモンスターを倒すと入手できる素材から作る事ができます。研磨装備をガンガン磨いちゃいましょう!

ステラを共鳴させよ!「ギガステラ共鳴システム」!

7.ギガステラ共鳴

更に追加された新システムに「ギガステラ共鳴システム」というものがあります。これは、自分が持っている「ステラ」と、ギルドプラントにある「ギガステラ」を共鳴させる事で、様々な効果をもたらすものです。

8.ギガステラ共鳴

ギガステラをチェックして「共鳴させる」を選択すると、自分のステラと共鳴させる事ができます。

9.ギガステラ共鳴

ギガステラと共鳴させると、自分のステラが2つに分裂し、一定時間様々な効果が付与されます。効果はプラントによって異なるので、自分に有利になるものを選びましょう!
プラント毎に付与される効果は以下の通りです。

  • 生産プラント:ドロップ率が上昇
  • 戦闘プラント:最大HPが上昇
  • 流通プラント:移動速度が上昇

お洒落にメイクアップしよう!

das-28-11-42-11

『ステラセプトオンライン』といえば、多彩なカスタマイズが可能なアバターも大きな魅力の1つですよね。今回のアップデートでは、アバターカスタマイズの面も強化されました!
メダルトレーダーから「アルキバメダル」を使って、髪型・髪色・肌色を自由に変更できます!中には、あのキャラの髪型など限定アイテムもありますよ!

11.巫女神主アバター

また、今回も新アバターが配信されています。今回は「和」をテーマにしたスタイリッシュなアバターです!狐のお面がとても可愛いですね!

と、いう事で3ヶ月連続大型アップデート第2弾の情報をお届けしました!今回は比較的上級者向けのアップデートとなっているので、全てのプレイヤーがチャレンジできるわけではありませんが、まだ条件に満たない方も「大樹の廃墟」に挑戦できるようにレベル上げを頑張りましょう!
3月に行われる大型アップデートでは、いよいよ新スタイルが登場予定です!こちらも楽しみですね!!

ステラセプトオンライン – オクトバまとめWiKi




RPG ステラセプトオンライン MMOロールプレイングゲーム
価格:無料
開発:Asobimo, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名RPG ステラセプトオンライン MMOロールプレイングゲーム
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.4.0
提供元Asobimo, Inc.
レビュー日2014/02/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。