Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

jp.co.sundenshi.wizardofoz.screen11

「不思議の国のアリス」の斬新なホラーアレンジで話題になった「歪みの国のアリス」。
誰もが知るファンタジー作品を、恐怖と狂気で覆い尽くしたあの「ナイトメアプロジェクト」が、今度は「オズの魔法使い」を大胆アレンジ!
ただし、今回はホラー作品ではないので苦手な方もご安心を。笑って泣ける長編ファンタジー『オズの国の歩き方』をお楽しみください!


オズの国の歩き方
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


あのナイトメアプロジェクトの新作!

Screenshot_2014-02-27-15-45-55

本アプリはいわゆるノベルゲームです。画面をタップして読み進める事ができます。
画面構成が非常に凝っており、どこか幻想的な雰囲気がありますね。

Screenshot_2014-02-27-15-47-08

ある日、見知らぬ館で目覚めた金髪のおさげの少女。愛犬トト以外の記憶がほとんどなく、何故か全身はびっしょりと濡れている。そこに現れた村人は彼女の事を救世主”ドロシー”と呼ぶが…。
…というのがあらすじ。前作と同じく記憶喪失から物語はスタートします。

笑って泣ける長編ファンタジー!

Screenshot_2014-02-27-16-05-30

「歪みの国のアリス」はガッツリとしたホラー作品で、苦手な方もいたかもしれませんが、今回はファンタジー作品らしい、笑いあり感動ありの内容になっているので「ナイトメアプロジェクト」作品を安心して楽しめますよ!

Screenshot_2014-02-27-15-51-02

作品中には選択肢が出る事があり、選んだもので様々なアクションが起きます。

毎日少しづつ読める!

Screenshot_2014-02-27-16-07-43

物語は1回で読める量が決まっており、読み進める為には「羽根」というアイテムを使用します。羽根を全て使ってしまうと、それ以上進む事はできませんが、羽根は毎日補充されます。

Screenshot_2014-02-27-20-07-12

羽根などのアイテムは、メインメニューから購入する事も可能です。どうしても続きが気になる場合は、利用すると良いかもしれません。
また「不死鳥の羽根」を購入すると全機能が開放され、読み放題になります。

Screenshot_2014-02-27-20-08-06

本アプリはオートセーブで、アプリを終了しても次回起動時に続きから読む事が可能です。
「クリスタル」を使えば好きなところでセーブし、いつでも読み返す事もできます。かなりの長編なので、物語の流れを忘れてしまった場合などに役立ちますね。クリスタルはメインメニューのショップから購入可能です。

Screenshot_2014-02-28-13-33-52

物語の序盤は、とてもハチャメチャな感じで進みますが、既に謎だらけです。少女は何者か?救世主”ドロシー”とは?魔女の存在、などなど物語にグイグイ引きこまれていきます。
続きは是非皆さんの目で確かめてください!

最後にこちらの公式ムービーもどうぞ!
『オズの国の歩き方』 公式紹介ムービー|YouTube

音楽・デザイン・画面構成、どれもクオリティが高く美しいです。影絵調で描かれたキャラクターも独特の不気味さがあって、物語を引き立てています。
肝心のシナリオはセリフ以外でも口語体・文語体が入り混じった書き方で、物語全体の不思議な雰囲気を上手く表しおり、時間が経つのも忘れて読み耽ってしまいました。
「ナイトメアプロジェクト」流オズの魔法使いが、どんな結末を迎えるのかとても楽しみです!





オズの国の歩き方
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 オズの国の歩き方
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.9
デベロッパー名 (C) SUNSOFT
レビュー日 2014/02/28


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る