てくてく勇者 : 送り出したらあとは見守るだけ!かわいい勇者が自動で冒険してくる見守り型RPG!無料

 

com.OneOrEight.TekuTekuYuusha-0

スマホでゲームはやりたいけどガッツリやる時間もない、そんな人も多いですよね。そんな人にオススメなのが、空いた時間に少し触るだけでできる放置型RPGです。
『てくてく勇者』もそんな放置型RPGの1つです。世界観やキャラがかわいいので、放置というよりもまさに「見守る」という表現がぴったりな見守り系RPGです。

アプリの特徴
  • 世界観の可愛い見守り型RPG
  • 冒険へ送り出したらあとは見守るだけ
  • 能力値を振り分けて自分好みに成長させられる
てくてく勇者
価格:無料
開発:株式会社ワンオアエイト


世界観とグラフィックがとても可愛い

com.OneOrEight.TekuTekuYuusha-1

主人公の勇者は男の子の「戦士」と女の子の「魔術師」から選ぶことができます。
王様から不滅の首飾りをもらって、冒険へと旅立ちましょう。

ステージに出したら見守るだけ

com.OneOrEight.TekuTekuYuusha-2

冒険の舞台は細かくステージに分かれています。

ステージを選ぶと勇者が歩き出し、戦闘も含め後はすべて自動で進みます。プレイヤーにできることは見守るだけです。

ループ設定をして放置してもOK

com.OneOrEight.TekuTekuYuusha-3

放置型、というには1つのステージが短いのですが、最初のステージ選択時にループの回数を決めることができます。これを設定すると、同じステージを自動で何回も繰り返すことができるので、放置できる時間に合わせて設定できます。

敵が強くて先に進めない時など、それまでのステージを繰り返しループさせておけば、放置している間に強くなっていることでしょう。

強力なボスに挑め

com.OneOrEight.TekuTekuYuusha-4

「そうげん」や「うみ」といった大きなステージの最後にはボスがいます。
それまでの敵よりも強力ですから、しっかり準備をして挑みたいところですね。

万一負けてしまうと、もう一度挑戦するか、城へ帰るか選べます。他のステージでレベルアップしたり装備を整えて、また次に挑戦しましょう。

かわいいペットをお供に

com.OneOrEight.TekuTekuYuusha-5

冒険の途中で卵を手に入れると、ペットをお供につけることができます。
それぞれのペットによって、勇者に様々な効果が付きますので、見た目のかわいさだけでなく、能力も考えてお供を選びたいですね。

武器や防具も忘れずに

com.OneOrEight.TekuTekuYuusha-6

冒険に出る前に、街で装備を整えることもできます。
手に入れたお金を使って武器や防具、便利な道具を購入し、冒険に備えましょう。

1つ1つのステージは短めですが、勇者のレベルもどんどん上がります。簡単に進めてしまうので、放置型RPGと言いながらも最初のうちは放置すること無くどんどん進めてしまうかもしれません。
アイテム課金はありますが、それを利用しなくても十分に楽しむことができます。

このかわいい勇者の冒険を、見守ってみませんか?




てくてく勇者
価格:無料
開発:株式会社ワンオアエイト





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名てくてく勇者
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.6
提供元株式会社ワンオアエイト
レビュー日2014/03/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。