【サモンズボード徹底攻略】第11回 : ロックは忘れずに!モンスター育成!【初心者必見】

 

summons-top

強いダンジョンに行くためには、味方を強いモンスターにしなければなりません。
モンスターを育成して、レベルをあげましょう。
でもその前に、大事なモンスターには必ずロックをかけておきましょう。
間違って素材になんかしちゃったら、大事なモンスターは消えてしまいます。
ちょっとの一手間で安心できますよ。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ

サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


ロック機能

モンスター育成をする前に、大事なモンスターにはロックをかけましょう
ロックをかけたモンスターは、育成素材になって消えてしまうことや、間違って売却する心配がなくなります。

summons-1101

ロックのかけかたです。
モンスター詳細を開くと、モンスター名が書かれた右に、南京錠のマークがあると思います。
この錠のマークをタップすると、錠が閉まってロックがかかります
これで、このモンスターは保護されていることになります
ロックをはずす時は、再度このマークをタップすればOKです。

summons-1102

ロックがかかったモンスターは、モンスターアイコンに★マークが付きます。

モンスター育成

summons-1103

メニュー「モンスター」 → モンスター育成

レベルを上げたいモンスターをベースにして、そこに素材モンスターを合成します。
モンスターはそれぞれ経験値を持っています。
素材の持つ経験値をベースモンスターに統合し、ベースモンスターのステータスを上げるのが、モンスター育成です
モンスター育成をすると、モンスターの「レベル・HP・攻撃力」が上がります。

summons-1104

まずはベースモンスターを選択したら、次に素材モンスターを選択します。
素材は一度に10体まで選択できます。

summons-1105

素材を選ぶと「育成後のレベル」や「獲得EXP・選択した素材数・必要コイン」が表示されます。

summons-1106

もし素材を変えたい時は、選んだ素材を再度タップすれば選択からはずれます。
「戻る」をタップすると、ベースモンスターから選択し直せます。
OKの場合は「育成」ボタンをタップ。
素材にしたモンスターの確認ダイアログが出るので、大丈夫なら「育成」をタップで合成が開始されます。
合成後もベースモンスターはセットされたままなので、そのまま続けて素材を選択すれば、同じベースの育成ができるようになっています。

第7回で解説した通り、このモンスター育成で、ベースと素材に同じスキルを持つ物同士で合成すると、稀にスキルレベルがアップします。
スキルレベルアップの確率は、決して高くはないので気長にがんばりましょう。

次回もモンスター育成の続きです。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ




サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サモンズボード
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.2
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/03/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者