Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

es.socialpoint.DragonCity-icon-SS

スカッとするアクションゲームや、頭を使うパズルゲームも良いけれど、たまにはのんびりとしたゲームがやりたくなりませんか?
『ドラゴンシティ』は、ドラゴンを育てて自分の島を作り上げていく、いわゆる箱庭系のゲームです。農園で作った食料をドラゴンにあげれば、どんどんレベルアップして成長。
育てたドラゴン同士から新しい命が誕生する様子は、見ていてほのぼのします!


ドラゴンシティ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


自分だけのドラゴンシティを作り上げる!

es.socialpoint.DragonCity-001

ここがプレイヤーの島。
緑が豊かで、のんびりとしたBGMに癒されそうです…。

es.socialpoint.DragonCity-002

ドラゴンを育てるにはまず巣が必要、ということで巣を設置してみましょう。
右下のショップから「巣」をタップ。
テラの巣はチュートリアルで設置しましたので、フレイムの巣を選んでみます。

es.socialpoint.DragonCity-003

ゴールドで購入したら、移動させて設置場所を選びます。
「OK」をタップすれば建設スタート。
宝石を消費すれば、建設時間を待たずに完成させることもできます。
建設が完了したら「XP」という吹き出しがでますので、タップすると経験値ゲットです!

ドラゴンの卵をふ化させよう!

es.socialpoint.DragonCity-004

巣が完成したらドラゴンの卵を買ってみましょう。
少し大きめのこの施設がふ化場。
ふ化させたいドラゴンを選び、卵を購入します。

es.socialpoint.DragonCity-005

ふ化までにかかる時間も、巣を建設するときと同じく宝石で短縮が可能。
今回は数十秒だったので使いませんでしたが、今後何分もかかるドラゴンもいるので重宝しそうです。

es.socialpoint.DragonCity-006

卵からドラゴンが産まれました!
産まれたら巣に設置してあげましょう。
歩き回っている様子をみると、愛着が湧きますよ。

ドラゴンがゴールドを作る!

es.socialpoint.DragonCity-007

ドラゴンは時間が経過するごとに、ゴールドを作ってくれます。
巣メニューの「集める」で集めることが可能!
その巣に貯めることができるゴールドの上限に達すると、吹き出しで教えてくれるので忘れずに集めておきましょう。

ドラゴンの食料は農園で調達!

es.socialpoint.DragonCity-008

ドラゴンも生き物ですので、食料が必要です。
巣メニューからドラゴンのアイコンをタップ。「食料をあげる」で食べさせることができます。赤色のゲージが溜まるとレベルアップです!

es.socialpoint.DragonCity-009

そして、その食料はどうやって調達するのかというと…この農園です。
色々な食料を作ることができますが、それぞれ価格も準備までの時間も違うので注意です。
トゲトゲユリは30分もかかります。
ただし、農園でも宝石で時間短縮ができるのでご安心を!

交配させると新たな卵が!

es.socialpoint.DragonCity-010

交配マウンテンでは、ドラゴンとドラゴンを交配させることができます。
それぞれ違う属性のドラゴンを選んで、交配させてみましょう。

es.socialpoint.DragonCity-011

しばらく待っていると、交配マウンテンのメニューに「卵を取る」という項目が!
ドラゴンが卵を産みました。早速ふ化をさせてみます。

es.socialpoint.DragonCity-012

テラとフレイム両方の特製を持った「ボルケーノ」というドラゴンが誕生!
自分で育てたドラゴンから新たな命が…ということで、何だか孫でもできたかのような気分になります。

バトルで宝石をゲットせよ!

es.socialpoint.DragonCity-013

バトルでは、自分のドラゴンと他プレイヤーのドラゴンを戦わせることができます。
「ドラゴンリーグ」と呼ばれていて、全勝すれば宝石を入手!
ただし、バトルが可能なのは6時間に3回までとなります。
負けてもドラゴンを失うことはありませんので、どんどん挑戦してみてください。
(ちなみに私はレビュー中、1勝2敗でした…。)

自分のペースでゲームを進めることができるので、ゆっくりしたい休日などについついやりたくなりそうです。自分の好きなように建物を建て、ドラゴンを育て、自分だけのドラゴンシティを作ってみてください!





ドラゴンシティ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ドラゴンシティ
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 2.6.1
デベロッパー名 socialpoint
レビュー日 2014/03/14


関連記事




タグ: , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る