Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

monst-topnew

クエストを進めていると、「○○タス」というモンスターが、たくさん取れると思います。
レアが★3なのにいきなりレベル極。
でもレギュラーメンバーにはできない弱いステータス。
このモンスター役に立たない、と言って捨てる前にちょっと待って。
メインメンバーのステータスを上げる、重要モンスターなのです。

モンスターストライク 攻略まとめページ


モンスターストライク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


タス系モンスター

「○○タス」「○○タスS」という名前のタス系モンスターは、合成素材にすることにより、合成元のステータスをアップさせます
3種類存在し、それぞれ違うステータスをアップさせます。

◎ パワタス

monst-1501

攻撃力をアップさせるモンスターです。
パワタス1体で、合成元の攻撃力が「5」あがります。
パワタスS1体で、合成元の攻撃力が「10」あがります。

◎ スピタス

monst-1502

スピードをアップさせるモンスターです。
スピタス1体で、合成元のスピードが「0.2」あがります。
スピタスS1体で、合成元のスピードが「0.4」あがります。

◎ ヒトポタス

monst-1503

HPをアップさせるモンスターです。
ヒトポタス1体で、合成元のHPが「25」あがります。
ヒトポタスS1体で、合成元のHPが「50」あがります。

+値の上限値

monst-1504

実際にタス系モンスターを素材に合成すると、このように合成元のステータスに、赤い字で「+○○」と数字が表示されます
この赤い字の部分が、タス系モンスターによってプラスされたステータスです
ただしこの+値は、無限に増え続けるわけではありません。
+値はモンスターのレア度によって上限があるので、上限に達するとそれ以上はいくら合成しても上がりません。
とはいっても、上限値はかなり高く相当な数のタス系を用意しなければ、上限値には達しません。

monst-1505

ヒトポタスは1体で25上昇させるので、ヒトポタスは上限値を狙いやすいですが、パワタス・スピタスは1体あたりで上昇させられるステータスがわずかなので、上限値に達するまでにはかなり時間がかかります。
タス系はわりと入手しやすいので、取っておいてもモンスターBOXを圧迫するし、どんどん合成に使ってしまいましょう。
次回に、タス系合成のポイントを解説します。

合成元がレベル極でも、タス系モンスターによるステータスアップは可能です。
必要ゴールドは多くなりますが、メインで使うモンスターはレベルを上げてクエストで使いながら、タス系が入手できたら随時合成していく形になるでしょう。

次回はタス系モンスターの合成についてです。

モンスターストライク 攻略まとめページ





モンスターストライク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターストライク
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.2.1
デベロッパー名 株式会社ミクシィ
レビュー日 2014/03/20


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る