中吊りアプリ : 電車の中吊り広告から気になる雑誌を記事単位で購読!1日1回無料チケットもあるから気軽に読める!

 

jp.nakaduri-0

電車の中にぶら下がってる中吊り広告ってありますよね。なかなか刺激的なタイトルが並んでいて興味を引かれます。雑誌をまるごと買うのは面倒だけど、その記事1つだけ読みたい、そんな希望に応えてくれるアプリが登場しました。
『中吊りアプリ』は複数の雑誌の中から記事単位で購読することのできるアプリです。基本的に記事は有料ですが、毎日無料チケットも配布されるので1日1記事は読むことができます。

中吊りアプリ
価格:無料
開発:株式会社VIBE 新規事業部


電車内の中吊りを再現

jp.nakaduri-1

アプリを起動すると、本当の電車内のように中吊り広告が並んでいます。画面をタッチするとチラチラ揺れるのがリアルでいいです。
画面を上下にスワイプすると広告が切り替わるので、気になるものをタップします。

広告をチェック

jp.nakaduri-2

広告単体の表示になり、ピンチイン・ピンチアウトで縮小拡大して細かいところまでチェックできます。

記事単位で購入

jp.nakaduri-3

興味のある記事をタップして購入しましょう。
1日1回もらえる無料チケットか、有料またはスロットで得たポイントで購入することができます。

記事は5ページ以内のものであれば50ポイント、6ページ以上のものは100ポイントになります。ポイントはアプリ内から購入できます。

jp.nakaduri-4

無料チケットは1日1回もらえます。

誌面そのままに

jp.nakaduri-5

購入した記事はすぐに読むことができます。今回購入してみたものは17ページもありました。これだけのボリュームがあるとページ移動のスライダーなどが欲しくなりますが、現在はフリックでの1ページ移動のみとなります。

内容は雑誌の誌面をそのまま掲載しています。(一部権利などの問題で掲載できない記事や写真もあります。)それなりの解像度があるので、拡大してもそれほど粗くならず読みやすいです。

全部読みたくなったら電子書籍サイトへ

jp.nakaduri-6

記事の画面から、TwitterやFacebookでシェアすることもできます。
記事単位ではなく雑誌をまるごと購入したくなったら電子書籍で購入することができます。(Booklive!からの購入になります。)

車両ごとにジャンルが変化

jp.nakaduri-7

右下のかばんをタップしてメニューを開き、電車のアイコンをタップすると車両(ジャンル)を変更することができます。

jp.nakaduri-8

車両を変更すると中吊り広告の種類が変わるだけでなく、乗客や車両内の色なども変わります。なかなか細かいですね。

雑誌の記事1つが50円100円程度というのは高いのか安いのか考えてしまいますが、記事内容を読めば決して高くはないと感じます。ただ記事を選ぶ画面が横向きなのに記事を読むときは縦向きになるのは少し面倒です。メイン画面も縦向きに対応してくれるといいのですが。

現在は13社16誌の記事が購読できるようになっています。公式サイトhttps://www.nakaduri-app.com/から掲載して欲しい雑誌のリクエストも受け付けていますので、欲しい雑誌が無い場合はリクエストしてみましょう。




中吊りアプリ
価格:無料
開発:株式会社VIBE 新規事業部





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名中吊りアプリ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.1
提供元株式会社VIBE 新規事業部
レビュー日2014/03/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。