3分で旬のニュースをまとめ読み!グノシー : ウルトラマンのCMでお馴染み!興味にあったニュースが届きます!無料

[PR記事]

 

com.gunosy.android-TOP

「たかが3分 されど3分」、ウルトラマンが出演しているCMでお馴染みのニュースアプリ。それが今回ご紹介する『グノシー』です。
3分という短い時間で、旬のニュースをチェックできちゃうのが魅力。

過去に『パーソナルニュースGunosy』という名前でリリースされていましたが、アップデートを経てデザインも機能も一新されています。

パーソナルニュースGunosy:あなたに合ったニュースリーダ : 好みを解析してニュースをお届け!無料Androidアプリ

3分で旬のニュースをまとめ読み!グノシー
価格:無料
開発:Gunosy Inc.


興味があるカテゴリを選ぶ!

com.gunosy.android-001

アプリを起動すると、グノシーのカラフルな紙ヒコーキがお出迎え。
まず始めに、興味があるニュースカテゴリを選びます。

このカテゴリに応じて、グノシーが記事を探してお届けしてくれるようです。

com.gunosy.android-002

こちらがニュースの一覧画面。タブの切り替えは左右スワイプで行います。
画像と文字のバランス感がちょうど良く、見やすいです!

ニュースの配信は1日3回。
朝・昼・夕方と、しっかり通知もしてくれます。

「マイニュース」タブが便利!

com.gunosy.android-003

始めに選んだカテゴリのニュースは、この「マイニュース」タブに配信されます。
私は「ネット・IT」、「恋愛・美容」、「エンタメ・芸能」、「料理・グルメ」を選んだのでこのラインナップ。

下にある「マイニュースをもっと好みに」をタップすると、カテゴリの選び直しが可能です!

読みやすく機能も便利!

com.gunosy.android-004

ではニュースを読んでみましょう。
記事にもよりますが、比較的サクサクと表示されてくれます。

似たようなジャンルの記事を「あわせて読みたい記事」としてリストアップしてくれるので、どんどん読み進めちゃいそうです。

com.gunosy.android-005

記事をクリップしておくことも可能。
気になったけど後で読みたい時などに便利です。

記事を開かず見出しを長押しするだけでも、クリップ可能です。

com.gunosy.android-006

TwitterやFacebookのアカウントを登録していれば、共有することができます。
そうでなくてもメールで送信したりURLをコピーしたり、知り合いにニュースを教えたい時などにどうぞ!

チャンネル購読もオススメ!

com.gunosy.android-007

チャンネルを購読すれば、自分の興味がある分野の情報をもっと詳しくピンポイントに集められます。お料理ブログからスポーツコラム、女性のためのWebマガジンなどジャンルも様々です。

他にも「TV」タブでは、これから放送されるオススメ番組を見ることができます!

記事のバリエーションが豊かで、何より3分で読めるというボリューム感が嬉しいです。
日々時間に追われ、ニュース全てに目を通す時間がない方も多いはず。
通勤途中や休憩中などのちょっとした時間に、ぜひどうぞ!




3分で旬のニュースをまとめ読み!グノシー
価格:無料
開発:Gunosy Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名3分で旬のニュースをまとめ読み!グノシー
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Gunosy Inc.
レビュー日2014/04/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!